浴室の壁のシーリング補修

浴室の壁のシーリングが一部剥がれていたので、これを購入しました。

マスキングテープとヘラもついています。

朝、シーリングの補修を行いました。

出来栄えはいまひとつですが、なんとかなるかな。
ただ、かれこれ10時間くらいたつけれど、一部まだ乾いていない、、、
しーゆー。

BBWオンライン乾杯

BBW(ベルギービールウィークエンド)のオンライン乾杯、楽しかったです。
楽しい企画をありがとうございます。

中止が相次いだイベントですが、ベルギービールウィークエンドは8月の名古屋、9月はじめの大坂、9月中旬の六本木は開催の方向で検討中とのこと。
ただ、ベルギーのミュージシャンが来日できるかどうかは微妙とのこと。

六本木で開催されたら、このグラス持って参加したい。

~ マイ関連エントリー ~
ベルギービールが届いた (2020.6.19)
続・ベルギービールがまたもや遅延 (2020.6.17)
ベルギービールがまたもや遅延 (2020.6.16)
「BBW2020 オンライン乾杯」に参加申し込み (2020.6.12)


ちなみに今日の乾杯で飲んだビールはこちら。

グラスはもう空いちゃってますが(^^;

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

HAPPY BIRTHDAY YUI

今日は水野由結ちゃんの21歳のお誕生日。
おめでとうございます。

由結ちゃんの動静は私たちにはわからない状況ではありますが、
由結ちゃんにとって幸多き21歳でありますように。

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
ゆいちゃんまじゆいちゃん!
しーゆー。

夏の空の横浜

今日は梅雨の晴れ間で青空の横浜。
気温も上がって暑い夏そのものの暑さ。
そんな今日の横浜を今回も海沿いに少しだけ歩きました。
先々週歩いた時とほぼ同じコースでしたが、空が青いとやっぱり気持ちいい!
今日の横浜の写真をアルバム「夏の空の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(119枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

そして青空に乾杯♪
先日、火事があった飛鳥Ⅱですが、今日も大桟橋に停泊してました。

しかし、、、
今日は暑かった・・・


同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回119枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「EXPLORER’S cafe」でチキングリル

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ171軒目は、元町仲通りの「EXPLORER’S cafe」へ。
170軒目に訪問した「あおぞら」の斜め前です。


お店の前の説明。


今日のランチ。


メニューを見ると+500円で生ビールがあったので、地鶏トキングリル&トースト(1150円)と生ビール(500円)を注文。


店内は2人席がいくつかとカウンター席のこじんまりとしたお店。


お店の奥が釣具屋さん。ご主人と思われる方はずっとこの奥の釣具屋さんで釣り具を買いに来たお客と話をしていました。


棚にはこんな飾り物。


照明はこんな感じ。


料理が来る間に♪
生ビールは金属のタンブラーに入ってきます。


サラダが来ました。
このサラダはちょっと塩味が強すぎ・・・


チキングリル&トーストが来ました。
まさかトーストがこんな感じで来るとは!

アツアツのチキングリルは柔らかくてジューシー。けっこうボリュームああります。
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回11枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

釣具屋さんなのに魚料理ではなく鶏料理なんだ、というのは置いといて・・・
ご主人は奥の釣具屋に入りっぱなしでCafeの方は奥さんと思われる方が一人で給仕に調理を行っていましたが、接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.6.6撮影 横浜 臨港パーク


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。