Micro.blogに登録してみた

ミニブログサービス「Micro.blog」に登録してみました。

登録するとまずデザインの選択画面。


「Minos」を選択して、上のNewPostをクリックすると投稿画面へ。


2つ投稿してみました。
私のページ「atasinti.micro.blog


Aboutページ


Archiveページ


Photosページ


Timelime、まだ誰もフォローしていないので自分の投稿のみ。


Prifileページ「Micro.blog – @atasinti


Discover、ほかの人の投稿を見ることができます。



~ 関連ニュース ~
無料かつ広告なしでTwitterっぽく短い文章や画像を投稿できるブログ「Micro.blog」 – GIGAZINE


すっきりしていていい感じではありますが、、、
そう長くない時期に終わっちゃうような予感・・・
しーゆー。

つ~かまえたっ!



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.6.29 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む13枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.6.29 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「街 2020.6.29 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.6.29 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.6.29 – Google フォト」(全2枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む2枚を追加。


今回の写真は6月27日~29日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日

2020.6.20撮影 横浜ハンマーヘッド前


pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む

2020.1.11撮影 東京メトロ竹橋駅


pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

セブーンセブーンセブーンセブンセブンセブンセブンセブンセブン♪
2020.3.14撮影 東京 祖師ヶ谷大蔵


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

涙のLEGEND-S

6/28 20:00よりYouTubeにて「LEGEND – S – BAPTISM XX – ONLINE LIVE」が開催されたとです!
「LEGEND – S – BAPTISM XX」はSU-METALの20歳の誕生日を記念して、彼女の出身地の広島で行われたLIVEですが、YUIMETALが最初に欠席したLIVEであり、そして、亡くなったギターリストの藤岡幹大さんが神バンドのギターの神様として出演した最後のLIVEでもあるのです。
そんなわけで、、、
YUIMETALがいないIDZ(イジメ・ダメ・ゼッタイ)が始まったとたんにうるうるしてしまい、そして藤岡幹大さんが映るとうるうるしてしまい・・・

でも、そんな貴重なLIVEをONLINE LIVEしてくれたBABYMETALに感謝です!
楽しい日曜夜の2時間弱を過ごすことができました。
ありがとう、BABYMETAL!

これで、明日からの1週間を元気で過ごすことができそうです!

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。