J1第2節 ショーゴ・タツヤのGOALで川崎なんとか勝利!

とうふです。
ついに、ついに、ついに、サッカーのある週末が戻ってきたーーーーーっ!!!!!
新型コロナウイルスCOVID-19の拡散防止のため約4ヶ月中断していたJ1リーグがついに再開だぁーーーーっつ!!!
といってもしばらくは無観客試合、これをJリーグではリモートマッチと呼ぶそうですが、そんなわけでDAZNで観戦です。
そんなJ1リーグ第2節、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとホームで対戦、2-1で勝利したとです!

開始早々、CKからの流れから谷口がクロスを押し込んでGOAL!!!

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
暑いハートを 燃やせよショーゴ♪

さらに、右サイドの家長が左サイドのタツヤにドンピシャパス、これを受けたタツヤがドゴーンとGOAL!!!

ハセガワターツヤ オオオー 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワターツヤ オオオー 今日も暴れまわれ♪

しかしその後、CKからオウンゴールで失点。
さらに後半はほとんど鹿島のペース。
攻め込まれることが多く、何度かピンチも。
ハラハラドキドキの時間が続くも、なんとか失点を逃れて勝利!!!
心臓に悪い試合でしたが、とにかく勝ててよかった。

次はアウェイのFC東京戦、もっちろん、フロンターレが勝利だ!

GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


無観客試合なので、残念ながら等々力では謳われませんでしたが、さぁ、みんな、おうちで勝利を祝って、VAI LA DE FRONTALEを歌おう!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪


そして、家長 昭博J1通算300試合出場、おめでとうございます。
これからも、アキのエロいプレーに期待です!

家長 昭博 らららららー 誰にもアキを止められない♪
家長 昭博 らららららー 俺らとともに戦おう♪

今日は試合前にLINE LIVEで等々力競技場の様子を流してくれたのもうれしかったです。
ウオーミングアップの選手たち。



ところで、、、、
今日、速報メールが届かなかったなぁと思ったら、中断している間に、モバフロのサービス、終わってたんですね。

アプリ版に変わったのかな?

ということで、アプリをインストールしました。



最後に、、、
今日、選手のバス待ちに等々力競技場周辺に出向いた人が何人もいたのは非常に残念な行為です。
フロンターレサポーターとして、Jリーグを愛するものとして、あるまじき行為です。
Jリーグからも、無観客試合では「スタジャムおよびその周辺に来場しない」というお願いがでていたのに・・・
もう2度と行わないでほしい。


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

COCOAは入れない

LINEに「新型ころなういるす接触確認アプリ(COCOA)」のアップデート・インストールのお願いのメッセージが届きました。

私はCOCOAはインストールしていません。
なぜか?
それはGPSをONにしなければならず、GPSをOFFしていると、しつこくGPSをONにするように通知がでるということだからです。
私は、電源消費が大きいGPSは必要なときにのみONにし、通常はOFFにしています。
なので、COCOAはインストールしません。
しーゆー。

HAPPY BIRTHDAY MOAMETAL

もあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気いっぱいのもあちゃんが、笑顔いっぱいのもあちゃんが、ぼくらの明日への活力になっています!
今年は公演が中止ばかりでさびしいけれど、きっとどこかで元気に笑っているもあちゃん。
また元気な笑顔をステージの上に見ることができる日を楽しみにしています。


Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.6.20撮影 横浜臨港パーク


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。