今週の「私の家政夫ナギサさん」

火曜の夜のお楽しみ♪
今週の「私の家政夫ナギサさん」も楽しかったです。
でもでも、あんな変装じゃ、3年会ってないくらいでは親ならば一目で見抜くはずですというようなつっこみは置いといて、、、
今回も多部未華子ちゃん、かわいかったぁ~
ちょんまげ多部ちゃん、かわいかったぁ~
多部ちゃんに明日への活力をもらいました。

Googleフォトのアルバム「私の家政夫ナギサさん」にも絵を追加しました。
しーゆー。

音信不通となった子どもの携帯代は親に支払い義務なし

いやいや、そんなこと裁判で争わなくても当たり前だろうって思うことですけど・・・

~ 関連ニュース ~
音信不通となった子どもの携帯代、親に支払い義務なし SB敗訴 – ライブドアニュース ( 魚拓 )

音信不通となった子ども名義の携帯電話の利用料金を、親はいつまで支払わなければならないのか―。東京地裁がソフトバンクの主張を退け「親が拒否すれば請求を止めることができる」との判決を出していたことが4日、分かった。

 都内の男性は、息子が15歳の時に携帯電話を契約し、男性が料金を払うとの同意書にサインをした。その後、成人した息子と音信不通になって料金が毎月10万円近く引き落とされるようになった。ソフトバンクに請求先変更を求めたが断られたため、昨年提訴した。

 7月3日の判決で小田正二裁判官は「同意書に基づく支払いは任意で、維持する義務はない」とした。



しかたないよね、だってソフトバンクだもん。
しーゆー。

大河の一滴


大河の一滴 (幻冬舎文庫) | 五木 寛之 | Amazon


人の人生なんて大河の一滴のようなもの、という五木寛之さんの人生論的エッセイ。
1998年に書かれたものです。

~ もくじ ~

人はみな大河の一滴
滄浪の水が濁るとき
繁盛式のすすめ
ラジオ深夜一夜物語
応仁の乱からのメッセージ
文庫版『大河の一滴』あとがきにかえて
解説 




これで、、、2007年07月13日以降(4772日)、、、
読んだ本   1036冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 251795ページ(1日平均52ページ)

atasinti – 読書メーター



納得できる内容が多いですが、一部納得できない箇所も。
つらい経験をした人が自分のことを語るのはいいけれど、絶望の淵に立ち自殺の一歩手前にいる人に対して「人生なんてそんなものさ」と語るのはちょっと・・・
しーゆー。

麻婆豆腐丼

今日のお昼は弁当屋の華屋の麻婆豆腐丼、美味しくいただきました。
ただ、ご飯が一部、ちょっとだけ硬かったのが残念。

ところで、こう言うときの「かたい」って、硬い、堅い、固いのどれを使うのが正解なんでしょう?
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ

2020.7.25撮影 NEWoMAN横浜


pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段

2020.6.27撮影 横浜 大岡川


pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日

2020.6.27撮影 横浜 新港中央広場


pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日

2019.12.19撮影 千葉 ドイツ村
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。