今週の「半沢直樹」

とうふです。
今週も「半沢直樹」面白かったです。
次回から新シリーズ。
伊佐山部長の歌舞伎的顔芸が今回で最後というのはちょっと残念かも・・

今回までの話を原作で読んだときのマイエントリー
ロスジェネの逆襲 (2015.10.13)


Googleフォトのアルバム「半沢直樹2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ある奴隷少女に起こった出来事


ある奴隷少女に起こった出来事 (新潮文庫) | ジェイコブズ, ハリエット・アン, Jacobs, Harriet Ann, ゆき, 堀越 |Amazon


元奴隷少女だった著者が語る恐ろしい半生。
これは物語ではなく事実なのです。

~ もくじ ~

Ⅰ 少女時代
Ⅱ 逃亡
Ⅲ 自由を求めて
訳者あとがき
解説 佐藤優



これで、、、2007年07月13日以降(4777日)、、、
読んだ本   1037冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 252138ページ(1日平均52ページ)

atasinti – 読書メーター



奴隷制は奴隷となった人々だけでなく奴隷を雇って側の精神もおかしくしてしまっていたことがわかります。
今から160年も前の海の向こうの国の話だから私たちにはかんけいない?
しかし、奴隷制ほど酷くはないにせよ、今の世の中はそれに近い世界になりつつあるのです。
貧富の格差はますます大きくなり、人が人として生きていけない世の中へと突き進んでいこうとしています。
この新自由主義の流れを早く止めなければ・・・
しーゆー。

うるせいやつら



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.8.9 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.8.9 – Google フォト」(全2枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む2枚を追加。


■アルバム「街 2020.8.9 – Google フォト」(全14枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭4枚目の写真および上記写真を含む14枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.8.9 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.8.9 – Google フォト」(全16枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭1枚目~3枚目の写真および上記写真を含む16枚を追加。


今回の写真は8月6日~8月8日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

スマホからP2(その2)

スマホからP2」(2020.8.8)の続きです。

前回はスマホからP2への投稿はタイトルなし、テキストのみだったので、タイトル付き、画像ありの投稿をおこなってみました。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

タイトルも画像もまともに投稿できました。
パソコンからの投稿時とスマホからの投稿時で画像の大きさが違いますが、これはP2がどうのこうのではなく、それぞれのWordPressのアプリの設定の違いかも。
しーゆー。

Perfumeドームツアー東京公演の映像

Perfumeドームツアー東京公演の映像が発売されます。
それを記念して8分間に詰め込んだ映像がYouTubeで公開です。

Blu-ray & DVD「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」 Digest Movie – YouTube


~ 関連ニュース ~
Perfumeドームツアー東京公演を8分に凝縮(動画あり) – 音楽ナタリー


即効でAmazonでポチっとしちゃったおとうさんです。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ソコに悪意がある限り」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ソコに悪意がある限り』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
イズを破壊された憎しみを抱いた或人にアズが取り込み、或人が仮面ライダーアークワンに!
しかし、イズはヒューマギアだからデータさえあれば何度でも復元できるのでは?
そして、本社からやってきてザイアジャパンの新社長になった与多垣はなぜ迅と通信を?
あと残り3回、、、
今後の展開が楽しみ。

えっ、絵の中のキュアアースと邪悪に取り込まれた宝路は番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

P2でブログ投稿(その2)

P2でブログ投稿」の続きです。

P2のサイトから「ブログの投稿」を選択して投稿してもタイトルがおかしな投稿になってしまったのですが、Wordpress.comのサイトでP2を選んで投稿すると、ちゃんとブログの形で投稿されることがわかりました。

昨日の「陣ヶ下渓谷公園」の投稿をWordpress.comのサイトでP2を選んでコピペして投稿してみました。

個別投稿ページ

各画像をクリックすると拡大画像を表示します。

だから何なのという話はありますが、、、
しーゆー。

別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL

BABYMETALの10周年記念で「別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL」の発売が決定したのDEATH!

~ 関連ニュース ~
『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL』10月13日刊行決定!! – BABYMETAL Official Site

~ 関連Tweet ~



ということで、即効でオリジナルTEE付をアスマートでポチっとしちゃったおバカさんがココにいます、、、

この本の企画で「あなたが思うBABYMETALの魅力を構成する10のワード」を大募集だそうです。

~ 関連ニュース ~
「あなたが思うBABYMETALの魅力を構成する10のワード」 : BABYMETAL TIMES

~ 関連Tweet ~



えっ、、、
10個に絞るの大変だ・・・
しーゆー。