わたしたちも考えるよ

「別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL」の企画で募集中の「あなたが思うBABYMETALの魅力を構成する10のワード」、きっと今頃・・・

~ マイ関連エントリー ~
別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL (2020.8.9)


10個に絞れなくって、まだ投稿できてないおとうさんです。
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

お誘い


現在、夜の街へ行くのは自粛中なのですよ。

などと返事をしたりもいたしません。
moperaの迷惑メールは素通りなのか?
なんとかして、ドコモさん!

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

ドキュメント武漢


ドキュメント武漢:新型コロナウイルス 封鎖都市で何が起きていたか (平凡社新書) | 早川 真 | Amazon


北京勤務の共同通信記者による、中国における新型コロナウイルスCOVID-19対応に関するルポ。

~ もくじ ~

プロローグ
第一章 遅れた初動対応
第二章 医療崩壊の実体
第三章 中国全土に感染拡大
第四章 立て直し図る習近平指導部
第五章 中国経済、未曾有の危機
第六章 激化する米中対立
第七章 「コロナ後」へ向かう中国
エピローグ
あとがき




これで、、、2007年07月13日以降(4778日)、、、
読んだ本   1038冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 252354ページ(1日平均52ページ)

atasinti – 読書メーター



はっきり言って期待外れ。
時系列的によくまとめられてはおりますが、著者が今年武漢入りしたのは封鎖前の1/17に日帰りしたのと封鎖解除後の7月の2回のみで、それ以外は北京から伝え聞いた内容や公表された内容のみ。目新しい内容はありませんでした。
「封鎖都市で何が起きていたか」という副題に騙された感じ。
しーゆー。

新聞8面に渡って「Fate/Grand Order」の広告?

珍しく息子が新聞を読んでいたので何かと思えば、13面~20面の8面に渡ってスマホゲーム「Fate/Grand Order」の広告!
すごいですね、、、
今朝の読売新聞より。
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日

2020.7.24撮影 横浜 三ッ池公園


pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む

2020.2.15撮影 横浜 保土ヶ谷公園内かながわアートホール「エコーナイン」


pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

2020.3.14撮影 東京 千駄ヶ谷



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。