Twitter,Tweet毎に返信できる人を制限可能に。

witterにおいて、Tweet毎にそのTweetに変身でいる人を制限することが可能になりました。

パソコンの場合は「Everyone can reply」をクリックすると以下の設定ができます。


スマホの場合は「すべてのアカウントが返信できます」をタップ。

以下の選択が出てきます。



~ 関連ニュース ~
Twitter、返信できるユーザーを選べる新機能を正式リリース – CNET Japan
ついにTwitterが「リプライ制限機能」を実装、クソリプ根絶に一歩前進 – GIGAZINE
Twitterが「ツイート返信」の仕様を変更 返信可能なアカウントを制限可能に – ITmedia Mobile
Twitter、リプライ相手制限機能を正式リリース 好評につき – ITmedia NEWS
Twitter、自分のツイートへ返信できる人を設定できるように – ケータイ Watch


悪意あるコメントを繰り返すような輩の影響で、こうしてネットワークが徐々に分断されていくのかなぁ・・・
しーゆー。

昨夜のモバフロ

昨日のルヴァンカップ名古屋戦は開始1分にオウンゴールで失点するという苦しい展開だったのですが、その開始早々の失点に、モバフロ(モバイルフロンターレ)の実況担当の方も同様してしまったのか、その後の投稿にも失点、失点、、


「GAME」のTOPページも、、、(下記は2-1の時点のキャプチャ)
特典は2-1なのに、得点者の欄にオウンゴールが4つも!


過去の試合の記録ページに移った今日は、さすがに修正されておりました。


いやいや、試合以外の部分でも楽しませていただきました。
しーゆー。

第5回調査

昨日、厚生労働省から久しぶりにLINEに調査依頼が届きました。5回目の調査です。


昨日のうちに回答しました。

第1回から毎回回答しておりますが、こんな調査にどんな意味があるのか疑問なのは、第1回からずっと同じです。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.8.8撮影の写真を加工 横浜 上星川


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。