バッジが届いた

BABYMETALとPerfumeのチャリティバッジが届きました。

~ マイ関連エントリー ~
アミューズの新型コロナチャリティバッジ (2020.7.1)


由結ちゃんのバッジも欲しかったなぁ・・・
しーゆー。

J1第11節 2位セレッソに5-2勝利の川崎J1リーグ新記録の10連勝!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第11節、川崎フロンターレはセレッソ大阪に5-2で勝利、J1リーグ新記録の10連勝です。
開始早々、堅い守りからのカウンターーを決められて失点。
しかしそれであわてるフロンターレではない。
相手のハンドで得たフリーキック。
これを脇坂がここしかないという見事なルートで直接蹴りこんでGOAL!!!

オーヤストワキーザカー♪
オーヤストワキーザカー♪

そして右サイドを駆け上がる山根の折り返しを受けた家長がペナルティエリア内で倒されて得たPK.
これを家長が落ち着いて決めてGOAL!!!

家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪

さらに後半、大島がふわっと上げたボールを悠がヘッドで折り返す。
その後のゴール前のゴタゴタからこぼれ出たボールを悠が蹴りこんでGOAL!!!

おつおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

ところがその後、フリーキックから失点。
形勢は一気にセレッソ優位に。

だけどそのいやーな雰囲気を今日もこの男が変えてくれた。
途中出場の三笘がドリブルで駆け上がり、悠とワンツー。
三笘がこれを中央に切り込んで見事なシュート!
三笘くん、公式戦5試合連続GOALだ!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

まだまだこの勢いは止まらない。
パスをつなぎながら攻め込み、三笘の折り返しをノボリがシュートしようとしたがこれはジャストミートせず、
しかしそのこぼれ球をダミアンが蹴りこんでGOAL!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

この2年間勝てなかったセレッソ大阪に勝利だ!
J1リーグ新記録の10連勝だ!
しかしこれでフロンターレの連勝は止まるわけではない。
次は前回のルヴァンカップ戦で引き分けた名古屋戦。
あのときは今一つだったフロンターレだったけれど、今度はフロンターレが勝つ!
まだまだ続く連戦ですが、フロンターレが勝って勝って勝ち続けるのだ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2020.2.22撮影 川崎市中原区内
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。