Firefox80にアップデート

私がパソコンで通常使っているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン79.0にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox 80.0, See All New Features, Updates and Fixes


~ セキュリティアップデート ~
Security Vulnerabilities fixed in Firefox 80 — Mozilla


~ 関連ニュース ~
「Firefox 80」正式版リリース、同時にAndroid版Firefoxが大幅アップデート – GIGAZINE

今回の主な変更点は、モーション設定の見直しとFirefoxをシステムのデフォルトPDFビューワーとして設定可能になったこと。
個人的にはどちらもあまり興味ありません。
多くのセキュリティ問題の修正も行われているので、Firefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めです。
ただし、ご自分が使っているアドオンの対応状況にはご注意を。
なお、私が使っている以下のアドオンは問題ないようです。
Format Link
User-Agent Switcher
FireShot

しかし以下のアドオンがうまく動いてくれませんが、これは以前のバージョンと変わらずの状況です。
YouTube Video and Audio Downloader (Dev Edt.)

各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
しーゆー。

J1第24節、神戸vs川崎は引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第24節が日程の都合により前倒し開催、川崎フロンターレはヴィッセル神戸とアウェイで対戦、2-2の引き分けやったとです。
中盤でボールを奪われ、攻め込まれる時間が続く。
そんな中でわずかなスキをついて攻めこみ、そして大島のミドルがゴールネットにつきささり先制!

オオシマリョウタ FASTER FASTER♪
高速越えて リョウタ リョウタ♪
止められないぜ 加速していく 好奇心の果てへ♪

しかしその後も神戸に攻め込まれる時間が続き、あれよあれよの2失点・・・

後半に入り徐々に川崎のペースが戻ってくる。
そして三笘のパスを受けたレオが胸でトラップして蹴りこんで同点ゴール!
レオ、リーグ戦初ゴール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
三笘、レオのルーキーコンビでまた得点だ!!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

その後も川崎の怒涛の攻撃が続く。
3点くらいはとれそうな雰囲気でしたが、残念ながら追加点には及ばず試合終了。
勝てそうだったのに、、、悔しい引き分け試合。
しかし負けたわけではない。

次はこれまた中2日でホームの清水戦、さらにルヴァンの神戸戦、リーグの大分戦とまだまだ連戦が続きますが、
負け・引き分けと来たので次こそは勝利だ!
そして勝って勝って、新たな連勝記録を打ち立てるのだ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2020.2.22撮影 横浜市港北区内
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。