今週の「半沢直樹」

とうふです。
今週も「半沢直樹」面白かったです。
なんとか大臣に一泡吹かせることができたけど、戦いはまだまだこれから。
今後の展開が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「半沢直樹2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

麒麟がくる「京よりの使者」

とうふです。
6月7日以来、中断していたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」がついに再開したとです。
そんな「麒麟がくる『京よりの使者』」、面白かったです。
桶狭間の戦いで終わった前回から、あっという間に4年がたっていた・・・
役人にいきなり孫娘を抱かせる光秀のおかあさん。
伊呂波太夫に言い寄るエロオヤジ満開の松永久秀。
駒ちゃんと東庵先生の大ケンカ。
後の足利義昭と駒ちゃんの出会い。
どれもこれも面白かったです。

そして、久しぶりにかわいい熙子さんに会えた!!!
今回は帰蝶さんの出番がなかったのがちょっと残念。
次回は信長さんに会いに行くということは当然帰蝶さん出てくるはず。
楽しみ~。

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

今日もまた灼熱の横浜

今日も灼熱の太陽が照り付ける横浜。
今日はいつもとは逆に元町から山下公園、大桟橋、赤レンガパーク、新港パーク、臨港パーク、横浜駅と歩きました。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「灼熱の横浜 2020.8.30 – Google フォト」にアップロードしました。(全63枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

青い空と碧い海に乾杯♪


大桟橋に見慣れない船が停泊していました。KDDI CABLE INFINITYと書かれていました。海底ケーブルを施設する船でしょうか。


ベイブリッジの向こうには赤い大きな船。


暑くて辛抱たまらん!
ということでもう1本・・・



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回63枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。



それにしても暑かった・・・
しーゆー。

「OLIVES」でオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ177軒目は、元町の「OLIVES」へ。


お弁当屋さんですが中で食事することもできます。
お弁当メニュー。


店内での食事メニュー。


お弁当を店内で食べるのもOKです。
先に注文して支払いを行うシステムです。
「牛ほほシチューオムライス」(800円)を注文しました。
店内は2人席のテーブルが4つのこじんまりとした店内。
洋楽のムードミュージックが流れています。


料理がきました。

牛肉はトロトロ。
卵多めのオムライス。ごはんはチキンライスではなくケチャップご飯?
美味しく頂きました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。

接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ソレゾレの未来図」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ソレゾレの未来図』」もなんじゃーこりゃーな展開。
ついに終わってしまいました。。。
心を持ったヒューマギアと人間が共存する未来はあるのか・・・
そして再生されたイズ、しかし過去の記憶は一切ない。
そこで最初に教えるのが「あるとーじゃないとー」って・・・

しかし人間に悪意がある限りアークは蘇る。
その話は映画でってことなのね。

次回より仮面ライダーセイバー。
あまり期待しないことにしておきます。


えっ、絵の中のラテに避けられて消えそうになってしまったアスミちゃんと、カナエマストーンを釣り上げるキラメイブルーは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。