「ただいま工事中第8集」に写真を追加

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回6枚追加。
またこのうち1枚をアルバム「ただいま工事中のおねえさん」にも追加しました。


なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集

重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。

10/24にオンラインファン感謝デー

今年は新型コロナウイルスCOVID-19の影響でカワサキフロンターレのファン感謝デーは中止なのかと思ってましたが、なんと10月24日(土)にオンラインファン感謝デーを実施するとのこと。
一部イベントはオフライン会場でも実施。
さすが川崎フロンターレ!
写真は今日届いたはがきです。

~ 関連ニュース ~
10/24「2020 オンライン ファン感謝デー」開催のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

イベントの詳細は9月下旬頃発表予定とのことですが、楽しみだなぁ・・・
離れていても心は一つ!
しーゆー。  

「Toonify Yourself」であなたもディズニーキャラクターに?

アップロードした人の顔の画像をディズニーアニメっぽい雰囲気のキャラクターに変換する「Toonify Yourself」でうちの家族の顔をディズニー風キャラクターにしてみました。


うーむ、、、

~ 関連ニュース ~
自分の顔をディズニーアニメ風に変換できる「Toonify Yourself!」を使ってみた – GIGAZINE


有名人の画像で遊んでみるのもいいかもね。
ということで、フロンターレの選手で遊んでみようとしたら、サーバーが混みあっているのか、まともに動かなくなっている・・・・・
しーゆー。  

「以前のBlogger」に戻せなくなった

9月から新しいインタフェースがデフォルトになったBloggerでしたが、今日の午前中までは「以前のBloggerに戻す」をクリックすることで、これまでのインタフェースを使うことができました。
ところが、先ほどアクセスいsたときには、下記の赤い→を書いたところにあった「以前のBloggerに戻す」が消えており、これまでのインタフェースに戻すことができなくなってしまいました。


新しいインタフェースは便利な点もあるにはあるけど、全体的にはこれまでよりは使いにくくなってしまった感じがします。
慣れるまで仕方ないのかなぁ・・・
しーゆー。

おるじゃろ?


それぞれの写真を拡大してみます。

魚が水の上を跳ねる写真は撮りたくてたまらない写真ではありますが、いつどこに現れるかわからず、気が付いてカメラを向けた時にはもう水の中。今回着水寸前の写真が撮れたのは奇跡かも。でも、ちっこくしか写ってない・・・


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.9.17 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭2枚目の写真および上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.9.17 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「街 2020.9.17 – Google フォト>」(全27枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む27枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.9.17 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.9.17 – Google フォト」(全22枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭1枚目の写真および上記写真を含む22枚を追加。


今回の写真は9月7日~9月10日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

戦国時代ミステリー


戦国時代ミステリー: 史実に隠された「もうひとつのドラマ」 (王様文庫) | 博学面白倶楽部 | Amazon


戦国時代の謎・奇談・伝説の数々。

~ もくじ ~

はじめに 野望、陰謀、興亡――「戦国時代」にはまだまだ謎がある!
第1章 <群雄割拠の時代>「歴史の分岐点」で生まれた謎
第2章 <織田信長時代>常識がくつがえる「意外な真実」
第3章 <天下統一期>史実に埋もれた「知られざるドラマ」




これで、、、2007年07月13日以降(4816日)、、、
読んだ本   1049冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 255170ページ(1日平均52ページ)

atasinti – 読書メーター


「えっそうなの?」「そんな説もあるの?」というような目新しい話はなく、どこかで聞いたような話の寄せ集め。
暇つぶしにはほどよい。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.8.8撮影の写真を加工 横浜 新港パークから臨んだ向こう岸



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。