西方寺の曼殊沙華

今年も横浜新羽の西方寺の曼殊沙華を見に行きました。
ほぼ満開の、赤、白、黄色、ピンクにほんのりピンクの曼殊沙華。
人も多かったです。
数年前までは知る人ぞ知るという感じで地元の人しか訪れないような寺だったのに、3年前くらいから急激に人が増えました。
そんな西方寺の写真をアルバム「西方寺の曼殊沙華2020 – Google フォト」にアップロードしました。(全22枚)

ココにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回22枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

ところで、関東で曼殊沙華と言えば巾着田ですが、今年は新型コロナウイルスCOVID-19の感染防止のため、曼殊沙華祭り中止、さらに開花前に刈り取ってしまったそうです。なんだかさびしいですね。
しーゆー。

J1第19節 川崎ユウパンマンのGOALで湘南に勝利!

とうふです。
サッカーJ!リーグ第19節、川崎フロンターレは湘南ベルマーレとアウェイで対戦、0-1で勝利したとです。
試合開始しばらくは湘南にボールを持たれることがおおかったものの、シュートまではいかせない展開。
徐々に川崎が攻め込むシーンが増え、そして碧→家長→悠とダイレクトにつないで悠のヘッドがGOOOOOAL!!!!

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

その後も何度かチャンスはあったものの得点には及ばす。
逆に後半途中からは湘南に攻められて危ないシーンが何度かあったものの、全員でしのいで無失点勝利!
7連勝だ!
\(^O^)/

次はセレッソ大阪戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

麒麟がくる「羽運ぶ蟻(あり)」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『羽運ぶ蟻(あり)』」、面白かったです。
朝倉をとるか織田をとるか、それは次回のお話。
いよいよ時間は信長の上洛?
楽しみ~。

今週も熙子さん、かわいかった!
でも、今週も帰蝶さん、出てこなかった!
ぷんすか。

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

R.I.P. 竹内結子さん

女優の竹内結子さんがお亡くなりになったとのこと。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

あいかわらず安易に「自殺か」などと報道する日本のマスコミには困ったものです。
なにがあったのかはわかりませんが、幼い子供を残して自殺となるとよほどのことだったのでしょうね。

それにしても、「コンフィデンスマンJP」に出演の男優さん、女優さんがあいついでお亡くなりになるとは・・・
合掌です。
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「本を開いた、それゆえに。」

今週の「仮面ライダーセイバー『本を開いた、それゆえに。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
3冊のワンダーライドブックでドラゴンヘッジホッグピーターにチェンジだ!
戦う妖精さんはムッキムキ!
そしてついに現れた闇の剣士。
次回、さらに新ライダー登場?
楽しみ。

えっ、絵の中の浴衣のアスミちゃんと、謎の巫女さんは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

DADDY!DADDY!DO!

とうふです。
「DADDY!DADDY!DO!」よか曲です。

~ 関連動画 ~
【MV】鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP主題歌 – YouTube


TVアニメ『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~』オープニング映像 ♪鈴木雅之「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」 – YouTube



軽快で楽しい曲だし、鈴木愛理ちゃんかわいいし、鈴木雅之さんカッコいいし、サイコー!
しーゆー。