J1第21節、仙台に辛くも勝利で川崎2度目の9連勝!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第21節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とホームで対戦、1-0で勝利したとです。
開始から何度も攻め込む川崎、何度もチャンスを得るが、シュートは和訓外だったりGKに阻まれて得点できない時間が続く。
ケンゴのFKは惜しくもバー。
悠の決定的チャンスもGKに跳ね返され、それを再度蹴りこんだボールはポスト。
じれったい時間が続く。
でも、崩しはできている、GOALはすぐそこだ!
そして、三笘の絶妙なスルーパスに、抜け出した悠が蹴りこんでGOOOOALLLLL!!!!!

おっおっ コバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

その後も攻め続ける川崎だが追加点がとれない。
後半も同じようなj感が続く。
しかし、徐々に仙台に高い位置でボールを奪われてはピンチを招く回数が増えていく。
最後はほとんど防戦一方だったが、なんとか守り切って勝利!
後半途中からは苦しい展開だったけれど、とにかくどんな勝ち方であろうとも、勝ち切ることが大事。
2度目の9連勝だ!
\(^O^)/

次は水曜日にアウェイの広島戦、日曜日にホームの名古屋戦とまだまだ連戦が続くけれど、もっちろんフロンターレが連勝だ!
フロンターレが今年作った10連勝記録を更新だ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ゼロからわかるインド神話


ゼロからわかるインド神話 | かみゆ歴史編集部 |Amazon


インド神話に出てくる数々の神々や魔物・摩神たちについての説明と彼らに纏わるエピソード。

~ もくじ ~

はじめに
「ラーマーヤナ」のあらすじ
「マハーバーラタ」のあらすじ
本書の見方
1章 インド神話とは
2章 プラーナ時代の神々
3章 ヴェーダ時代の神々
4章 魔物・摩神
5章 叙事詩
インド神話用語集
ヒンドゥー教の遺跡と有名寺院
主要参考文献




これで、、、2007年07月13日以降(4839日)、、、
読んだ本   1055冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 256578ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


登場人物が多すぎ、しかも神々もバラモン教の時代からヒンドゥー教の時代へと移る中で姿を変えたり仏教に取り込まれたり、魔物・摩神たちとも複雑に関係しあっていて、ますますわからなくなってしまった・・・
それがインド神話ということか、、、
しーゆー。

今日の雫

雨の土曜日。
トリミング写真です。

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回3枚を追加。
しーゆー。

「FATMAM」でポークジンジャー

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ183軒目は、綱島の「FATMAM」へ。


店内はテーブル席とカウンター席。ソーシャルディスタンスを考慮してなのか、テーブルとテーブル間が広いです。
軽快なJAZZが流れています。


壁の飾り。


ランチメニュー。


綱島野菜ポークジンジャーライス(900円)に飲み物は+300円で生ビールを注文。(価格は税別)
料理を待つ間に♪


スープとサラダ。カップに入ったスープは卵スープでした。


料理が来ました。
山のような盛り付けがすごいです!

肉は柔らか。シャキシャキの野菜といっしょに。
タレは味が濃い目です。
見た目以上にボリュームがありました。
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


愛想がいいおにいさんがひとりでやっていますが、接客も丁寧で、美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。

BABYMETAL 10周年

20201010、BABYMETAL10周年おめでとうございます。
これまでいろいろ楽しませてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

~ 関連サイト ~ 10 BABYMETAL YEARS SPECIAL WEBSITE

BABYMETAL結成10周年「10 BABYMETAL YEARS」始動!
アニバーサリーイヤーを飾る初のベストアルバム「10 BABYMETAL YEARS」の発売に加え、10年の歴史を代表する“10 LEGEND SONGS”を決める聖なる闘い「10 LEGEND SONGS TOURNAMENT」開幕や、聖地“目黒鹿鳴館”での最新パフォーマンスを収録した「10 BABYMETAL YEARS presents STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN」のプレミアム配信、THE ONEのスペシャル企画「10 BABYMETAL LEGENDS」の開催、『別冊カドカワ総力特集 BABYMETAL』刊行に加え、10周年に相応しいさらなるスペシャル企画も!
#10BABYMETALYEARS と共に記念すべき10周年をお祝いしよう!



Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.10.3撮影 東京 府中


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。