SONGS OF TOKYO FESTIVAL 2020にBABYMETAL出演!

NHKのSONGS OF TOKYO FESTIVAL 2020の今日配信の第一日にBABYMETALが出演です!

~ 関連ニュース ~
「NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020」 – BABYMETAL Official Site

~ 関連サイト ~
SONGS OF TOKYO FESTIVAL 2020 | NHK


ところがこれ、日本で妙と思ったら、提携しているホテルのテレビで見るか、提携しているケーブルテレビでみるか、無料のNHK WORLD JAPANのアプリで見るしかない。
ということで、スマホにアプリをダウンロードしてスマホで見ました。

待機中の画面。


PAPAYAとギミチョコの2曲でした。
アベンジャーズ(サポートダンサー)は岡崎百々子ちゃんでした。まぁ、鞘師里保ちゃんも藤平華乃ちゃんもそれぞれ別の活動を始めましたからね。


2人のトークもありました。


たった2曲だけですが、10周年の10を表すXが輝く新しい衣装衣装のBABYMETALの公園を見ることができたし、トークも聞けたので、楽しいひと時でした。
でも、せめてパソコンでも見れるようにしてほしかったなぁ・・・

ところで実際はBxMxCを含めた3曲あって、それは後日テレビで放送されるらしいです。

~ 関連ニュース ~
未公開の「B×M×C」はNHK総合・NHK BSプレミアム・NHK BS4Kで後日放送予定 : BABYMETAL TIMES


それは楽しみです。

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

川崎フロンターレオンラインファン感謝デー

とうふです。
今日は川崎フロンターレオンラインファン感謝デーでした。今回は、事前に申し込みを行い抽選で当たった人は選手と1:1で会話出来たりとかいろいろありましたが、私は当日の予定がよくわからなかったので特に事前に申し込みは行っていませんでした。
また、今日は特にy亭はなかったものの、あまりに天気がよかったので横浜に散歩に行ったため、途中ドルフィンで料理を待っている間と、帰りの電車の中でLINEのLIVEをちょっとだけ見たのと、帰宅後にYouTubeを見ただけです。

~ LINE LIVE ~

~ YouTube ~
2020オンラインファン感謝デー バーチャル会場(YouTubeライブ) – YouTube



ノボリの電話お悩み相談にこっそりノボリの奥さんが出てきたのは面白かったです。
三笘君の話がよかったですね。
あの独特なドリブルセンスは、高校の頃にチームの練習前や練習後に友人に付き合ってもらって、どうしたら相手を抜けるかと1on1で毎日のように練習したということですが、そういった積み重ねが今の三笘君の活躍につながっているんですね。
これを見ていたサッカー少年少女たちには十分参考になったんじゃないでしょうか。
とにもかくにも、川崎フロンターレの選手、そしてスタッフのみなさま、楽しいひと時をありがとうございます。

数年前、川崎フロンターレはあんなファン感や地域活動なんかやっているから優勝できないんだよ、そんな時間があったら練習しろよなんて言う人がいましたが、2017年にそれでも優勝できることを証明してみせてからは、そんなことをいう人はいなくなりました。
そして、今年もぜったい優勝するのだ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪    

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。 しーゆー。

青い空と碧い海の横浜

今日は久しぶりに天気がいい土曜日。ということで横浜散歩。
横浜駅~臨海パーク~日本丸~新港パーク~赤レンガパーク~象の鼻パーク~大桟橋~山下公園~海の見える丘公園~イタリア山庭園~根岸森林公園~根岸駅と歩きました。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「青い空と碧い海の横浜 2020.10.24 – Google フォト」にアップロードしました。(全251枚)
ココにも何枚か貼っておきます。

いつもまにか、ロープウェーのロープが張られていました。


なにやら建設中。


青い空と碧い海と蒼い船と白い船と水色のビール♪
たまたま「みらいへ」が航行してきてくれたのでいい絵が撮れました。


大桟橋では同じ時間にあっちでこっとでという感じでウェデングドレスを着て写真をとっているカップルが4組もいました。


山下公園通りでは、多数の黄色い爆弾が投下の時を待ってます!


いやーん、下から見ないで~!
根岸森林公園のコスモス。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回151枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
ちょっと疲れました。
しーゆー。  

「ドルフィン」で骨付鶏モモ肉のコンフィ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ185軒目は、根岸森林公園近くの「ドルフィン」へ。

山手のドルフィンは~♪
静かなレストラン~♪

とユーミンが歌っていたお店です。
歌では山手のドルフィンですが根岸が近いです。


お店に入ると喫茶の利用か、お食事かと聞かれ、食事だというと、テーブルの準備をするのでそこで待っていてほしいと言われました。その場にあったテーブル席に座って待つこと約10分、やっと案内されました。
食事の席はこの赤い階段を上がった上です。


店内は落ち着いた雰囲気。テーブルとテーブルの間に透明のアクリル板。
静かにピアノ曲が流れています。
1時間に1回程度、ユーミンの「海を見ていた午後」が流れます。


テーブルは丸いテーブル。


ランチメニュー。
Bランチ「骨付鶏モモ肉のコンフィ」(2480円)とクラフトビールの496(850円)を注文しました。


10分ほど待ってやっとビールが来ました。
料理を待つ間に♪


残念ながら窓際のテーブルではありませんでしたが、隣のテーブル越しに望遠で見た窓の外の海。
ユーミンが歌っていた頃よりも下の方に高いビルが増えて、見える海の範囲が狭くなっているのではないかと思います。
また、窓際でも窓の外に海が見えるテーブルは2テーブルくらいしかありません。そこに座るには予約が必要かも。


ビールを飲み終わっても、料理が中々来ないのでデッキに出てみました。
デッキからは海がよく見えます。


ビールが来てからさらに30分ほどたたっところで、サラダとスープが来ました。
このスープ、美味しい!


さらに25分ほどたったところで、料理が来ました。

鶏肉は外はパリパリ、中はふっくら、美味しく頂きました。

食べ終わったところでベルを鳴らしてランチセットの飲み物を持ってきてほしいとお願い。
すぐにデザートと飲み物といて選んだアイスコーヒーが来ました。
デザートはイチゴのムース。

美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回14枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

向こうのテーブルで今日誕生日の人がいたらしく、パチパチ花火がついたケーキが運ばれていました。
その時だけ、曲がスティービー・ワンダーの「ハッピーバースデー」に変わりました。
粋な計らいです。

私はビールを頼んでいたのでまだよかったのですが、私の右隣りのテーブルの方々は、あまりの待ち時間に、セットの飲み物を先に持ってきてくれないかとお願いしていましたが、セットの飲み物はデザートといっしょに出すことになっていますとお断りされていました。そのあたりの自由度はないみたいです。しかたなく、グラスワンを頼まれていました。
ん?それが作戦か?

とにかく時間の流れがとってもとってもゆっくりです。
後に予定がないときに行かれるのがよろしいでしょう。
接客はとても丁寧です。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.10.17撮影 横浜 赤レンガパーク


~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真を。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。