麒麟がくる「摂津晴門の計略」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『摂津晴門の計略』」、面白かったです。
摂津晴門と僧正のまさに「おぬしも悪よのう」「いえいえお代官様にはかないません」シーン。
立派な二条城が完成。
一方、ボロボロの御所を見た光秀。
どうする光秀、どうする?
そして浅井長政来ました!
次回は朝倉攻め?
楽しみ!

と・こ・ろ・で・・・
今回もまた帰蝶さんも熙子さんも出てこなかった!
ぷんすか!
次回は帰蝶さん出てきそうです。
楽しみ~!


Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

昭和記念公園のコスモス

昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。
晴天の日曜日、入園料無料の日、コスモスが見頃ということで、人が多かったです。でも、多くの人出ですが、広いのでそこそこばらけます。
そんな今日の昭和記念公園の写真をアルバム「昭和記念公園のコスモス2020 – Google フォト」にアップロードしました。(全124枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

園内を歩く人・人・人

広場のコスモス

向こうに見える花の丘に向かう人・人・人

花の丘のコスモス

帰る前にビール♪

いちょうがもう色づいていました。やはり横浜よりは早いようです。

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。 本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


満開のコスモスと色づいたいちょうを満喫してきました。
しーゆー。

昨夜の月

昨日投稿するのを忘れていました。
八日夜月。上弦の月の翌夜の月です。
トリミング写真です。

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。  

仮面ライダーセイバー「王の剣、アヴァロンにあり。」

今週の「仮面ライダーセイバー『王の剣、アヴァロンにあり。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ついにキングオブアーサーの力をt回こなせるようになった仮面ライダーセイバー。
剣が巨大ロボットに変身し、仮面ライダーセイバーがそのロボットの剣に!? まさになんじゃこりゃー・・・
次回はまたまた新ライダー登場?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
今日はいろいろあってこの時間の投稿になってしまいました。
しーゆー。