秋空の横浜

今日は空は真っ青の秋空。
ポカポカ陽気。
そんないいお天気だった今日は、浜マーケットから根岸森林公園、イタリア山公園を経由して元町まで歩きました。

まずはパン屋「磯子物語」でやみつきメロンパンを購入。


ジグザグジグザグと階段を登って・・・


根岸森林公園で先ほどのやみつきメロンパンを。
外はビスケットのようにカリカリ、中はふ~んわりのメロンパン、美味しく頂きました。


打越橋、今日は下から。


その先に打越の湧水(霊水)があるというので行ってみたら、、、
これ!?


イタリア山庭園でイタリアのビール、モレッティを。
今日はここでこれを飲むためにここまで歩いてきた感じ。


そんな今日の横浜の写真をアルバム「秋空の横浜 2020.11.14 – Google フォト」にアップロードしました。(全69枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回69枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

楽しい1日でした。
しーゆー。

真照寺

浜マーケットの少し先にある真照寺に寄りました。
病魔退散の赤い旗がたなびいています。


象の顔のインドの神様、ガネーシャの像のお出迎えにちょっとびっくり。


お砂踏みの仏跡の道。


そんな真照寺の写真をアルバム「真照寺 – Google フォト」にアップロードしました。(全21枚)
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回21枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

ちょっと変わったお寺でした。
しーゆー。

「デッサン」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ188軒目は、根岸駅から歩いてトコトコ約15分、浜マーケットの中にある「デッサン」へ。


お店の前に書いてあるメニュー。


店内はカウンターのみの小さなお店。ウッドベースとピアノが中心の軽快なJAZZが流れています。


カウンターテーブル上の砂糖入れがおしゃれ。


ハンバーグ(1000円)とビール小(500円)を注文。
料理を待つ間に♪
グラスがかわいい!


料理が来ました。

ナイフを入れると肉汁がじゅわーっと出てくるハンバーグは、ボリュームがあり、でもしゃきしゃきっとした独特の食感のハンバーグ。
美味しく頂きました。

店の外にはこんな張り紙もありました。



上記「デッサン」の写真を含む浜マーケットの写真をアルバム「浜マーケット – Google フォト」にアップロードしました。(全19枚)


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回19枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も悪くなく、美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。

J1第27節 鹿島vs川崎は脇阪のGOALで川崎先制するも追いつかれて引き分け

サッカーJ1リーグ第27節、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
互角の勝負。
チャンスもあれば、ピンチもある。
そんな中で、相手のバックパスをカットした脇阪がそのままドリブルで持ち込んでGOAL!!!

オーヤストワキーザカー♪
オーヤストワキーザカー♪

しかし後半、怒涛の鹿島の攻撃をなんとかしのいでいたものの、ついに失点、、、
その後、何度か決定的チャンスがあったものの、得点には至らず、ゲームセット。
残念な引き分け・・・

しかし、ここで足踏みしているわけにはいかない!
次は水曜日のマリノス戦、土曜日の大分戦、次の水曜日のガンバ戦、次の土曜日の清水戦と連戦が続きますが、
フロンターレがリーグの残り7試合、それに天皇杯の準決勝、決勝とぜーんぶ勝つのだ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪    

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。 しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.10.25撮影 東京 立川



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

Pinterestのシェア

日経ビジネスに載ってた世界のSNSシェアですが、PinterestがTwitterを上回っていることにびっくり!
私のまわりではPinterestを知らない人の方が多いかも。。。
しーゆー。