「SONGS OF TOKYO Festival」1月3日にNHK総合で放送!

スマホのちっこい画面でしか見ることができなかった「SONGS OF TOKYO FESTIVAL 2020」でしたが、来年1月3日の夜、NHK総合で放送されるとのこと。

~ 関連ニュース ~
『SONGSOFTOKYOFestival』年明けにNHK総合で放送決定 | ORICON NEWS

国際放送NHKワールドJAPAN/NHK総合の音楽番組『SONGS OF TOKYO』の年に一度のフェスティバルとして10月10・11日に東京・NHKホールで行われた『SONGS OF TOKYO Festival 2020』が、来年1月3日(後11:15~深1:15 ※ニュース中断あり)にNHK総合で放送されることが決定した。


~ 関連動画 ~
BABYMETAL “PA PA YA!! (feat. F.HERO)” – SONGS OF TOKYO Festival 2020 – YouTube


~ マイ関連エントリー ~
SONGS OF TOKYO FESTIVAL 2020にBABYMETAL出演! (2020.10.24)


楽しみです!
しーゆー。

TOM & JERRY

実写とアニメ(それも3Dではなく2D)をミックスした「TOM & JERRY」の映画が公開されてるそうです。

TOM & JERRY – Official Trailer – YouTube


~ 関連ニュース ~
「トムとジェリー」が実写&2Dアニメを合体させた世界観で映画化、予告編が公開中 – GIGAZINE


トムとジェリー、懐かしぃ~っ!
トムとジェリーといえば、ドタバタのアニメなのに、クラッシック音楽がBGMに使われていたりという独特の世界でしたが、残念ながらこの映画のBGMにはクラシック音楽は使われていないのかなぁ。。。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2020.11.15撮影 東京 奥多摩 古里駅



~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。