STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN

BABYMETALのTHE ONE会員向けオンラインライブ「STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN」を視聴しました。

開演2時間前。
まだかな、まだかな~~


開演1時間前、開場!
ワクワク!


始まった~!


ヘドバンギャー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
過去の映像と今回の映像がまぜまぜになった演出。過去の映像のゆいちゃんに思わずうるうる・・・


全画面で視聴です。
ドキドキモーニング♪


KARATEのこのシーンでは、後ろのゆいちゃんに、もう涙涙・・・


約50分、終わりました。

すうちゃん、もあちゃんのコメントもあり、とてもよいライブでした。
音もよく、たのしい一時でした。
これは、Blu-rayが発売されたら買うしかない!!!

そして「10 BABYMETAL BUDOKAN」の告知。

~ 関連Tweet ~


~ 関連サイト ~
10 BABYMETAL BUDOKAN

えっ、1月に公演できるの!?
と思ったら、以下のような形での公演なんですね。

大声を出しての観賞はご遠慮いただきます

公演中は自席での鑑賞をお願いするととともに、飛沫感染防止の為、大声での会話・声援は禁止となります。拍手や手拍子、手を挙げるなどは問題ございません。
また、会場内・ロビーでの歓談はお控えください。
その他、公演中の席の移動、お客様同士の接触はお控えください。


今のJリーグと似たような観賞スタイルなんですね。
拍手だけか・・・
もっとも、平日なので私は参加できそうにありません。
いや、どちらかといえば、経済的に・・・

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第32節 川崎またも引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第32節、川崎フロンターレはサガン鳥栖とアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
試合開始から果敢に攻める川崎、しかしなかなか得点に結びつかない。
徐々に下が賀攻める時間も増え、一進一退、しかしお互いに得点できないまま前半終了。
後半、怒涛の攻めを行うフロンターレ。
ついに脇阪のクロスに谷口がヘッドで合わせてGOOOOAAAALLLL!!!!

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪

しかしその後、数あるチャンスに得点できない時間が続く川崎に対して、佐賀にワンチャンスを決められてしまって同点に。
そのまま試合終了で悔しい引き分け。
なんとか勝点1を積み上げることはできたけど、勝ち数を増やすことはできませんでした。
鳥栖とはホーム戦も引き分けだったので、全チームから勝利を奪うことができなかったのが残念。。。

リーグ戦は残り2試合、もっちろんフロンターレが連勝するぞ!
そして天皇杯も優勝だ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

本牧から横浜駅まで

今日は三渓園を一回りした後、本牧の「PUNCH」でお昼、その後テクテクと横浜駅まで歩きました。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「本牧~横浜駅 2020.12.12 – Google フォト」にアップロードしました。(全113枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

ワシン坂。


坂の上から眺める埠頭のキリンさんたち。


赤いもみじと赤いレンガ。


赤レンガパークのツリーは今年は新型コロナウイルス感染拡大抑止のため枠の中。
枠の外から撮影。
時間指定の事前予約がないと中に入れませんし、また予約者もツリーエリアとフードエリア間を自由に行き来できないので、フードエリアでビールを買ってツリーに乾杯はできません・・・



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回113枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

今日は結構歩きました。
ちょっと疲れました。
しーゆー。

「PUNCH」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ189軒目は、本牧の「PUNCH」へ。
横浜ナポリタン専門のお店です。


店内は厨房をコの字に囲むカウンター席のみの小さなお店。
お昼時にはすぐに満席になってしまいます。
お店のTシャツを着た2人の美人のおねえさんが休む暇なく働いています。


券売機で食券を買います。
ナポリタンの「パンチ」シングル(750円)にしました。
同じ値段で1.5倍にできますが、おとうさんはシングルで十分と思いシングルに。
普通と辛口が選べるので辛口にしました。

セルフサービスのスープはひとり1杯まで。


ナポリタンきました。

モチモチの太麺がこんがり焼かれていて、ところどころある焦げ目もいい感じ。
これよこれ、これが横浜のナポリタン!
美味しく頂きました。

おねえさんたちが来ていたTシャツを売っていました。



これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。

接客も悪くなく、美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。

三渓園の紅葉

今日「三渓園」に行ってきました。
それはそれは素晴らしい紅葉でした。
そんな今日の三渓園の写真をアルバム「三渓園の紅葉2020 – Google フォト」にアップロードしました。(全164枚)

ココにも何枚か貼っておきます。




同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回164枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

結婚式の前撮り写真の撮影をしていると思われる方が3組、こちらは成人式の前撮り写真の撮影かなと思われる方が1組、こちらは七五三写真だなと思われる方が1組いらっしゃいました。その七五三のご一行が私が写真を撮りたいスポットから中々移動してくれなくって・・・
人出もそれほど多くなく静かな一時でした。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.12.5撮影 東京 武蔵小金井「はけの森カフェ」



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。