NiziUってすごいの?

そこらの他のアイドルグループと比べても、特にかわいいとも歌がうまいともダンスがうまいとも思えないNiziUが、日本のテレビでやたらと扱われ、やたらと絶賛されているのを見ると、NiziUを売りたい人たちと日本のメディアの利害が一致したんだろうなぁと思う今日この頃です。
しーゆー。

金沢文庫~金沢八景

今日は天気が良くポカポカの陽気で散歩日和だったので、金沢文庫から金沢八景まで散策しました。
その時の写真をアルバム「金沢文庫~金沢八景 – Google フォト」にアップロードしました。(全131枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

金沢文庫。中には入りませんでした。


称名寺。静かなお寺でした。


カワセミがいました。


海の公園。
向こう岸は八景島シーパラダイス。


金沢漁港。


野島山展望台から。
展望台に上るコースは階段のコースと舗装された坂道のコースがあるのですが、なんと今日は坂道コースの方は工事で通行止め!
登りも下りも200段以上ある階段でした。
どこかの野球部の高校生がこの階段を登ったり降りたりしていてかなり苦しそうにしていましたが、私とすれ違うたびに立ち止まって「こんにちわ」とお辞儀をするのがすがすがしかったです。


富士山もうっすらと見えました。


琵琶島神社。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回131枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。


よい散歩ができました。
思っていたより疲れたのはあの階段のせいですね。。。
他にも歴史的な神社やお寺がいろいろあるようなので、またいつか行かなくては。
しーゆー。

「KABA’s KITCHEN」で煮込みハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ190軒目は、金沢文庫の「KABA’s KITCHEN」へ。


どこかに「朝からビールが飲めるお店」と書いてあったのを読んだのですが、現在は残念ながら、コロナウイルスの影響で11時からの時短営業中。


カウンターとテーブル席の綺麗な店内。こちらは禁煙席で奥に別室の喫煙席があるようです。


ランチタイムのサービスメニュー。
煮込みハンバーグのセット(880円)とランチビール(350円)を注文。

料理を待つ間に♪


それほど待つこともなく料理がきました。

デミグラスソースの中のハンバーグは肉がぎっしり詰まってます。
このデミギラスソースがご飯にもあいます!
美味しく頂きました。
なお、セルフサービスのコーヒーは無料ですが私はビールを頼んだので利用していません。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

愛想がいいかわいいおねえさんの接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.11.28撮影 福岡空港



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

BABYMETAL「10 LEGEND MOVIES」


BABYMETALのベストアルバム「10 BABYMETAL YEARS」の初回限定盤CについていたBlu-ray「10 LEGEND MOVIES」をやっと見ました。
1曲目のIDZのゆいちゃんの「もう逃げない」のセリフのところでうるっときてしまったおとうさんです。
ゆいちゃんまじゆいちゃん!
よかビデオでした。
欲を言えばもっと昔の映像を多めにしてほしかったかも。
しーゆー。