よいお年を。

紅白歌合戦のBABYMETAL「イジメ・ダメ・ゼッタイ」はフルで演奏させてもらえるんじゃないかという期待が大きかっただけに、超ショートバージョンでちょっとがっかり。
あれではBABYMETALの良さが伝わらないよ・・・


YOSHIKIとのコラボでも、もっとすぅちゃんのソロを聴きたかったなぁ・・・


でも最後のホタルの光で、聖子さんと並んでいたのはよかったかも。



まぁ、なんだかんだ言っても、いい紅白歌合戦だったかも。
余計な応援合戦とかもなかったし。
ということで、みなさま、よいお年を。
しーゆー。

あなたはどっち派?

ひとりが好き?

みんないっしょが好き?

わたしは・・・・・


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.12.31 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.12.31 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「街 2020.12.31 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.12.31 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.12.31 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の2枚の写真および上記写真を含む10枚を追加。


今回の写真は12月5日~12月31日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

今年最後の青い空と碧い海の横浜

今日の横浜は雲一つない青空。
冷たい空気にポカポカ日差しがあたたかで心地よく、人出も少なく静か、そんな今日の横浜の写真をアルバム「今年最後の青い空と碧い海の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全95枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

赤いテントの工事中。


今年最後の青い空と碧い海に乾杯♪


残念ながら富士山には雲。


ここだけは人がたくさん、、、

動画も1枚。

青い空と碧い海の横浜 2020.12.31 – YouTube



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回95枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

Flickrにもアップロードしました。

Yokohama in the blue sky and the blue sea



のんびり大晦日、よか散歩でした。
しーゆー。

「LA COCORICO」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ192軒目は、赤レンガ倉庫2号館内の「LA COCOROCO」へ。
外観写真撮るの忘れました・・・

店内はこんな感じ。洋楽POPSが流れています。


日当たり良好すぎるテラス席。


メニューの写真も撮ってない・・・
ハンバーグのランチセット(1600円)とハートランドビール(600円)を注文。(価格は税抜き)

料理を待つ間に♪


前菜が来ました。
けっこう盛沢山、これだけでおなかいっぱいになりそうです。


料理が来ました。

ハンバーグは肉がぎっしり詰まった食べ応えのあるハンバーグ。
きのこのデミグラスソースは濃い目。
ごはんがちょっとパラパラしているのが個人的には残念な感じでしたが、わざとそういうご飯にしていると思われます。
美味しく頂きました。

食べ終わったらコレを持ってレジへ。



これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も悪くなく、美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.12.26撮影の写真を加工 横浜 金沢文庫



~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。