Gab復活

Gabもアウト?」82021.1.12)の続きです。

SNS「Gab」復活しました。



個人的にはどうでもいいことですが・・・
しーゆー。

Gabもアウト?

Gabに登録してみた」(2021.1.9)の続きです。

今日、Gabにアクセスしてみたら以下の状況。



もう一つのSNS「Parler」の方は、利用していたAmazonのウェブホスティングサービスAWSにおいて停止されたためにアクセスできなくなったそうです。

~ 関連ニュース ~
Amazonもウェブホスティングサービスから「Parler」を排除、IT大手によるParler排斥の動きが進む – GIGAZINE
トランプ支持者が集うSNSアプリ「Parler」がAmazonを訴える – GIGAZINE


Gabの方は「under maintenance」ということなので、まだ生きているようですが・・・
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ

2021.1.9撮影 横浜港北区内


pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段

2020.10.3撮影 東京 府中


pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日

2020.12.31撮影 横浜 大桟橋


pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日

2020.9.26撮影 横浜 新港パーク
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。