踊る天気予報

ギミチョコ踊って天気予報?
このお天気おねえさんかわぃぃ!



~ 関連ニュース ~
BABYMETAL お天気アナがギミチョコ踊って天気予報 : BABYMETALの黙示録


いいなぁ、こんな楽しそうな天気予報が見れる地域。
しーゆー。

PC版LINEで写真の順序が変わってしまった

PC版LINEで複数枚の写真を投稿したところ、2枚目と3枚目の写真の順序が逆になっていました。


1枚目:~~
2枚目:~~
 :
と写真の説明を投稿したので、どうしたものかと思いましたが、Android版LINEで見ると正しい順序(投稿したときの順序)で表示されました。


友人に聞いたらiOS版でも大丈夫だったようです。
PCでLINEを見ている人はほとんどいないので大丈夫かな。
いかし、なんでこんなことがおきるんでしょ・・

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

見返り美人




またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.2.13 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2021.2.13 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「街 2021.2.13 – Google フォト」(全28枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む28枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.2.13 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.2.13 – Google フォト」(全20枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む20枚を追加。


今回の写真は3月3日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

鶴見川~矢上川~渋川~多摩川

今日もポカポカいい天気で散歩日和だったので、2週間前と同様に、鶴見川~矢上川~渋川、等々力競技場前を抜けて多摩川、平間駅前を抜けて再び矢上川~鶴見川と歩きました。
その時の写真をアルバム「鶴見川~矢上川~渋川~多摩川 2021.2.13 – Google フォト」にアップロードしました。(全69枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

鶴見川の鳥さん。
ばっしゃーん!


矢上川の鳥さん。
川に向かってカメラを構えた人が2,3人いる場合、たいていそこにはカワセミさんがいます。
「つーかまえたーっ」


渋川の鳥さん。
「あんたなんて知らないわ。」


多摩川の鳥さん。
2週間前は丸子橋からガス橋まで東京都側を歩いたので今日は川崎市側を歩いたのですが、こちらはゴルフ場が続いていて、川の近くで写真を撮れず、小さく映った写真だけ・・・
「ねぇそこの君、ボクの仲間がどこにいるのか知らないかい?」


帰り道の矢上川の鳥さん。
「わたしの華麗なステップ、よく見てて!」


帰り道の鶴見川の鳥さん。
「親分、てぇへんだてぇへんだぁ!」


Flickrにもアップロードしました。

Tsurumi River-Yagami River-Shibu River-Tama River 2021.2.13



同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回69枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

ちょっと疲れましたが、いい散歩ができました。
しーゆー。

多摩川の河津桜

多摩川の等々力緑地から丸子橋までの川崎側の土手の桜並木の桜はまだ堅い蕾ですが、一番端の河津桜が咲いていました。
桜が咲いていると、歩いている人も走っている人も自転車の人も、思わず立ち止まってスマホでパシャ、それが日本人(笑
そんな多摩川の河津桜の写真をアルバム「多摩川の河津桜 – Google フォト」にアップロードしました。(全9枚)

ココにも何枚か貼っておきます。


Flickrにもアップロードしました。

Kawazu cherry blossoms on the bank of the Tama River


同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回9枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

等々力の梅

等々力緑地の梅は半分ほど咲いていました。
そんな等々力の写真をアルバム「等々力の梅 2021 – Google フォト」にアップロードしました。(全13枚)

ココにも何枚か貼っておきます。


池の向こうは等々力競技場。
26日のホーム開幕戦のチケットは瞬殺でした。
5000人しか入れないので仕方ないですが、今年は観戦できる日がくるのでしょうか・・・

Flickrにもアップロードしました。

Plum blossoms in Todoroki Green Space



同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む13枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

ファンタジーアート展

武蔵小杉の川崎市コンペンションホールで開催中の「ファンタジーアート展」を見てきました。

このツインタワーの高層マンションの2階に川崎市コンペンションホールがあります。


あそこが受付。受付前の通路も広い! マンションの2階とは思えない。


天野喜孝さん、天野弓彦さん親子のファンタジーアート展と超ラッセン原画展の両方を見ることができます。


入場者プレゼントのカードと、予約者プレゼントのクリアファイル。


どちらもステキな絵がずらり!
でも1枚88万円とか120万円とか超お高い!
それでもちらほら購入契約されている方がいらっしゃいました。
私は見るだけ!

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真4枚を追加。
しーゆー。

「パピー」でナポリタン&ビーフカレー

今日のお昼は元住吉の「パピー」へ。
元住吉でランチのとき、最近はいつもこのお店に入っている気がします。
そしていつも同じものを食べている気がします。
ということで今回もトッピングセットで「ナポリタン&ビーフカレー」(1050円)
美味しく頂きました。

そういえば、前に来たときは喫煙席と禁煙席に別れていましたが、いつの間にか全席禁煙になっていました。よきかな。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2021.2.6撮影 新怒浜



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。