チョコレート・ビール

今日はバレンタインデーということで・・・

チョコレート・ビール♪ チョコレート・ビール♪
チョコレート・ビール♪ チョコレート・ビール♪

Perfumeの「チョコレート・ディスコ」のメロディで歌いながら飲むビール。
美味しく頂きました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

『鬼滅の刃』アニメ第2期「遊郭編」2021年放送決定

鬼滅の刃アニメ第2期、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始 – YouTube


~ 関連サイト ~
TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

~ 関連ニュース ~
『鬼滅の刃』アニメ第2期「遊郭編」2021年放送決定 ”宇髄天元役”小西克幸「すごくうれしい!」 | ORICON NEWS


楽しみぃ~!
おっと、その前に映画を見なくては・・・
しーゆー。

青天を衝け「栄一、目覚める」

とうふです。
今週から始まったNHK大河ドラマ「青天を衝け」の第1回「青天を衝け『栄一、目覚める』」、面白かったです。
これから始まる波乱万丈の人生、今後の展開が楽しみです。
それにしても、栄一の子どもの頃を演じている小林優仁くんが、目がクリクリしていて女の子みたいな顔していてかわいいことかわいいこと。
出番があと1回あるかどうかって感じみたいなのがちょっと残念かも。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

バレンタインデーということで、、、

届きました。

どれから飲もうかな、、、
早速冷蔵庫へ。

ちなみに家族からのプレゼントはこちら。

おとうさんのことをよくわかってくれている!
ありがとう!

ビールを飲んだら、ブログ「そんな今宵もビールの用意だ」に投稿します。 しーゆー。

地震に伴う停電

昨夜の地震で大きな被害にあった方やケガをした方が1日も早く復旧・回復できますことをお祈りしています。
我が家は長い時間揺れてはいましたが、家の中の物が倒れたり落ちたりすることはありませんでした。
しかしながら、揺れ始めとともに停電し、深夜2時過ぎにやっと復旧するという状態でした。
そんなわけで、息子がAimerのLIVEに行った際のグッズが思いのほか役に立ちました。


ところで東京電力のサイトをスマホで、昨夜停電中に確認したところ、以下のような表示でした。


まわりの県がこれだけ停電しているのに、なぜ東京だけ10軒以下?
とくに神奈川県の停電数の多さは!?
そういえば、10年前の大震災の際も、このあたり一帯は停電しましたし、またその後の計画停電でも、東京では対象外の地区もあったのに、我が家は毎日停電時間がありました。
もしかしたら、東京に電気を安定供給するために、まわりの県では意図的に停電させられている地区があるのではないか、そして大きな変電所がある我が家の地区はまさにその地区ではないのか、そんな気がした真っ暗な夜でした。
しーゆー。

カテゴリー: News

仮面ライダーセイバー「それでも、人を救いたい」

今週の「仮面ライダーセイバー『それでも、人を救いたい』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ボロボロになりながらも、メギドにされた人を救おうとする飛羽真の姿を見た倫太郎、尾上、蓮はどうする?
今後の展開が楽しみ。

えっ、絵の中の荷物まとめて帰っていくラビリン、ペギタン、ニャトランと、ヨドンの兜を脱ぎ捨てたガルザは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。