TwitterのDMで音声メッセージ

TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)で音声メッセージが可能になったとのことなので、自分宛のDMで試してみました。

ダイレクトメッセージの右下のボタンが音声メッセージ。


ボタンをタップすると録音が始まります。


停止すると、音声を再生して確認、または送信可能に。


送信しました。


再生中。


簡単にできます。
時代はテキストから音声へ???
音声SNS「Clubhouse」の活況に、どこもかしこも音声メッセージを始めようとしてますが、なんだかなぁ・・・
しーゆー。

-4°

「-4°」がトイレで悲しむ男に見える?
確かに!

~ 関連Tweet ~


~ 関連ニュース ~
「-4°」ってどう見えます? 「仕事中の私だわ」「2日酔いの朝は大体こんな感じ」|ニフティニュース


こんな話で世界中がワイワイ、これはTwitterの楽しい側面。
しーゆー。

ヘヴィメタル聴いてストレス軽減

Twitterのトレンドに、ヘヴィメタルがあがっていたので、何だろうと思ったら、以下の記事でした。
ヘヴィメタルを聴くことは血圧を下げ、ストレスを軽減するのに役立つことが、最近の研究で明らかにされたそうです。
それは、自らの経験で知ってました!

~ 関連ニュース ~
ヘヴィメタルを聴くことは血圧を下げ、ストレスを軽減するのに役立つ 最新研究結果 – amass

その結果、最も血圧を下げ、ストレスの軽減に最も成功したのは、80年代のポップスをミックスしたプレイリストで、参加者の96%の血圧を下げ、36%の心拍数を下げています。

この次に効果があったのはヘヴィメタルのプレイリストで、参加者の89%の血圧を下げ、18%の心拍数を下げています。

この結果について、ヴェラクリニックのOmer Avlanm医師は

「80年代のポップスのヒット曲は、多くの人にとってポジティブな懐かしさを持っている可能性があり、その陽気でパーティーのようなサウンドは、脳内のエンドルフィンとセロトニンの放出を誘発し、幸福感と落ち着きを高めることができるのです」

「怒っている音楽は、リスナーが自分の感情を処理するのに役立ち、結果として、より大きな幸福をもたらすことができます」

「この結果は一見驚くべきものに見えるかもしれませんが、医学的には非常に理にかなっています」

と述べています。


一方で以下のような結果もあるので、すべての人に効果があるわけではないことも知っておくべきでしょう。

研究者たちは、この実験でメタルは参加者の11%の血圧を上昇させたことも発表。80年代のポップスでは参加者の4%の血圧を上昇させています。



さぁ、今宵もBABYMETALを聴いてリラックスだ!
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2020.9.26撮影の写真を加工 横浜 象の鼻パーク
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。