赤青黄色

どの花見ても綺麗だな♪



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.3.6 – Google フォト」(全17枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む17枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2021.3.6 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「街 2021.3.6 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.3.6 – Google フォト」(全21枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む21枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.3.6 – Google フォト」(全35枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の3枚の写真および上記写真を含む35枚を追加。

今日は動画もあります。

下水処理場にウグイス? – YouTube



今回の写真は3月6日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

今日の新横浜

今日も新横浜まで鶴見川沿いに歩いて往復しました。
新横浜街中の河津桜や川沿いのおかめ桜が満開でした。
そんな今日の新横浜の写真をアルバム「新横浜 2021.3.6 – Google フォト」にアップロードしました。(全23枚)

ココにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回23枚追加。

Flickrにもアップロードしました。

Shin-Yokohama at 2021.3.6



今日は約25,000歩でした。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「チーズとWINE」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ196軒目は、新横浜の「チーズとWINE」へ。


ランチメニュー。


この階段を下りて地下へ。


店の入り口。


店内はカウンターとテーブル席。カンツォーネが流れています。


テーブル席の上の照明はこんな感じ。


ドラフトビールもいろいろあるのですが、今日用意できるのはこの中の496とジャズベリーとオンザクラウドとのこと。


粗挽ソーセージのナポリタン(880円)と496のRサイズ(690円)を注文しました。金額は外税です。
「チーズとWINE」という名のお店でチーズ料理以外とWINEじゃなくビールを頼むおバカさんです(笑

料理を待つ間に♪

ナポリタン来ました。

太麺ではありませんが麺はもちもち!
そしてチーズがたっぷり!
ソーセージはスパイスが効いてます。
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
ただ、個人的にはカンツォーネがちょっとうるさく感じました。
しーゆー。

J1第2節、遠野のJ1初ゴール等で川崎5得点大勝

とうふです。
サッカーJ1リーグ第2節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とアウェイで対戦、1-5で勝利したとです。
試合開始から畳みかける川崎。
碧のクロスを悠がダイレクトに蹴りこんでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!

碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪
碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

そして長谷川のクロスに悠のヘッドはクロスバー。
このこぼれ球を遠野が蹴りこんでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
遠野J1での初ゴールだ!

さらに山根のクロスが相手のオウンゴールを誘って3点目!

そしてそして橘田の折り返しに悠が倒れこみながらも蹴りこんでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!
前半だけで4得点だ!

しかし後半は押し込まれることも多く、そんな中で1失点。
でもこの流れを変えたのが右に左に前に後ろに走り回っていたレオ。
自ら持ち込んでDFをかわして狙いすましたシュートでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

J1リーグ開幕から3連勝だ!
\(^O^)/

次は水曜日に徳島戦、土曜日に柏戦とまだまだ連戦が続きますが、
もっちろんフロンターレが勝って勝って勝ち続けるのだ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪

遠野や橘田のチャントはまだないのかなぁ、、、
はやく遠野や橘田のチャントを歌える日がきてほしいなぁ・・・


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

「かしゃっと。」に接続できない

久しぶりに写真共有SNS「かしゃっと。」にアクセスしてみたら・・・



~ マイ関連エントリー ~
写真SNS「かしゃっと。」に登録して見た (2017.4.22)


一時的なものなのか、それともサービス終了してしまっているのか、、、
「かしゃっと」で検索すると、2019年6月末に吉祥寺の写真スタジオ「かしゃっと。」が閉店というニュースがありましたが、関係あるのかなぁ・・・
でも、昨年も「かしゃっと。」に投稿したような気がするのだが、、、
しばらく様子見。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2021.2.13撮影 川崎 刈宿



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。