デジッちが行く! 完全版

とうふです。
メイキング含む今年の川崎フロンターレの「デジッちが行く!」の完全版動画が公開されました。

【公式】DAZN やべっちスタジアム「デジッちが行く! 完全版(川崎編)」 – YouTube



いやいや、さすがはノボリP!
川崎フロンターレがすごいのはサッカーだけではないのです!
こんなことをやっていても、今年も優勝するのだ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
しーゆー。

任侠浴場


任侠浴場 (中公文庫 こ 40-38) | 今野 敏 |Amazon


義理人情に厚いヤクザの親分・阿岐本雄蔵が、潰れかけた銭湯の債務処理の話を聞いていたはずが、いつのまにか経営再建を手伝うことに……。

~ もくじ ~

任侠浴場
解説 関口苑生


~ なるほどな一文 ~

「決まり事」ではない。「決め事」だ。誰かが決めたことではなく、あくまでも自分たちが決めたのだということだ。
「決まり事」だと守らなくてもいいような気がするが、「決め事」はきっちり守らねばならない。そんな気がするのだ。(P131)


~ もう一つなるほどな一文 ~

広い湯船でゆったりとくつろぐ。日本人にはそれが必要不可欠なんです。(P364)




これで、、、2007年07月13日以降(4989日)、、、
読んだ本   1090冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 265391ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



話の内容はともかく、銭湯というものについて考えさせられる本でした。
家にお風呂があれば銭湯は不要?
レジャーで行くスーパー銭湯があればいい?
いえ、そうではないのです。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ

2021.3.6撮影 横浜 新横浜


pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段

2020.10.24撮影 横浜 沈床花壇


pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日

2021.2.18撮影の写真をトリミング 横浜 港北区内


pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日

2020.9.26撮影の写真を加工 横浜 山下公園
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。