J1第3節ダミアンダミアンで川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第3節、川崎フロンターレは徳島ヴォルティスとホームで対戦、2-0で勝利したとです。
前半は徳島にほとんど攻撃させない展開。
ダミアンの執拗なプレスが相手DFのパスミスを誘い、それを奪った三笘が丁寧なパス。
それを受けたダミアンが狙いすましてGGGGOOOOAAAALLLL!!!!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

さらにこれまたダミアンが相手DFにプレスをかけてボールを奪うとキーパーの頭の上を抜ける見事なシュートでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

~ 関連Tweet ~


後半は徳島に攻められる場面もでてきたものの、危ないシーンは1回程度。
でも、追加点を奪えなかったのは残念かな。
それにしても今日は碧が大活躍。
攻撃に守りに、ピッチの端から端まで縦横無尽に走り回っていました。

碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪
碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪

開幕4連勝だ!
無失点勝利だ!
\(^O^)/

次は土曜日の柏戦、水曜日の神戸戦とまだまだ連戦が続きますが、
もっちろんフロンターレが勝って勝って勝ち続けるのだ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

WordPress5.7にアップデート

WordPressをバージョン5.7にアップデートしました。

変更内容。



個人的には大して変わらない、というか、どこが変わったんだかよくわからない、そんな今回のバージョンアップでした。
私がほしい機能はただひとつ、以前はあった、元画像を別Windowに表示する設定ボタンが復活して、いちいちコードエディターにしてtarget=”_blank”を書き加えなくてもいいようにしてほしいんだけどなぁ・・・
しーゆー。

さくら学院 10th Anniversary『Thank you… 』が届いた

今日届きました。

このページを読むために買ったようなもの。
ゆいちゃんまじゆいちゃん。

上のページだけでない。
10年間の写真もいっぱい。
宝物のような本です。

~ マイ関連エントリー ~
さくら学院 10th Anniversary『Thank you… 』 (2021.1.25)

~ 関連ニュース ~
BABYMETAL、三吉彩花などを輩出した「さくら学院」が残した芸能界への功績 | ENTAME next – アイドル情報総合ニュースサイト

多くのアイドルがグループを卒業後、自分の夢にたどり着けずにいる中で、なぜさくら学院卒業生の多くが業界の第一線で活躍しているのか。もちろんその後の本人の努力もあるだろうが、卒業時期を自分で決めるのではなく、中学3年で強制的に卒業と決められているシステムに一因があるだろう。

嫌が応でも卒業後の道を考えざるを得ない状況が、人より早く大人へと成長させる。ただ漠然とアイドルを続けるのではなく、しっかりとした夢や目標を持ち、そのための足がかりを作って行く場がさくら学院だった。さくら学院という優良なタレント育成の場がなくなることは、芸能界として大きな損失になるかもしれない。


よか記事です!

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2020.9.26撮影の写真を加工 横浜 山下公園
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。