等々力競技場の空に虹

今日の等々力競技場での川崎フロンターレvs柏レイソルの試合は、私は家でDAZNで観戦でしたが、DAZNの中継の中でも空に虹が見えますと言っていました。

そんな今日の等々力競技場の空の虹のTweetをまとめました。
等々力競技場の空に虹 – Togetter

あれっ、、、Togetterのまとめをブログに張り付ける機能、なくなっちゃんですね・・・

しかたないので1枚だけ、阿井莉沙ちゃんのTweetを貼っておきます。



今日、メインスタンドで観戦した方々は、虹と勝利でうらやましいです。
おめでとうございます。

もっとも私が等々力で観戦していたとしても、その場合はバックスタンド側なので、虹は見れなかったかも。
しーゆー。

J1第4節、三笘の突進から家長のゴールで川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第4節、川崎フロンターレは柏レイソルとホームで対戦、1-0で勝利したとです。
前半、中盤でパスをカットされては攻め込まれることが多い苦しい展開。
なんと前半のシュート数が川崎2本、柏1本という流れで0-0。
しかし後半、交代で入った三笘が再三チャンスを作り、そしてついに、突進した三笘の折り返しを家長が蹴りこんでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪

今日も碧は大活躍、惜しいシュートが何本もありました。
次は決めてほしい!

碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪
碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪

これでリーグ戦開幕5連勝だぁ!
無失点勝利だぁ!
\(^O^)/

次は水曜日に神戸戦、日曜日に浦和戦とまだまだ連戦が続きますが、
もっちろん、フロンターレが連勝だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

価格調査

私が普段人でいるビールは「本麒麟」ですが、ドン・キホーテで24缶入りの箱を購入しています。
我が家のおかあさん調査でドン・キホーテが一番安かったからです。
と・こ・ろ・が・・・
なんとそのドン・キホーテが今月いっぱいで閉店してしまうとのこと。

そこでいくつかのお店で価格を調査。

まずはドン・キホーテ。2530円。
しばらく前は2300円切っていたんだけどなぁ・・


クリエイト。2628円。


ウエルシア。2630円。


フィットケアデポ。2672円。


アピタ。2780円。



やはりドン・キホーテの次に安いのは、クリエイトか、98円高くなっちゃうけど・・・
しーゆー。

雨の土曜日

今日は朝から雨。。。
久しぶりに「雫」写真を撮りました。
「水たまリフレクション」写真と合わせてアルバム「Rainy Saturday afternoon – Google フォト」にアップロードしました。(全12枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

今日の雫


今日の水たまリフレクション



同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 5」(今回3枚追加)
蕾 2」(今回1枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回8枚追加)

Flickrにもアップロードしました。

Rainy Saturday afternoon



途中から土砂降りになったのであわてて帰宅するも、ずぶ濡れになってしまいました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

だからヤクザを辞められない


だからヤクザを辞められない~裏社会メルトダウン (新潮新書) | 廣末 登 | Amazon


離脱届を出しても法律の縛りは厳しく、就職もままならない。
反社排除に過敏な世間に受け入れられない彼らの行き着く先は、
それでも辞めた者、辞めきれず元に戻った者、暴力団を嫌い半グレになった者……。

~ もくじ ~

はじめに
第一章 暴力団離脱者の実態
第二章 元暴アウトローの誕生
第三章 現役幹部と離脱者の胸中
第四章 暴排条例が生んだ「半グレ」
第五章 離脱支援こそが解決への道
おわりに


~ なるほどな一文 ~

暴力団排除に対する無知や無関心が引き起こす「風紀委員が跋扈する社会」というオモテ社会の問題。追い詰められ社会に牙をむく暴力団員、行き場のない大量の暴力団離脱者から転じた元暴アウトローや、新興の犯罪集団である半グレが暗躍するウラ社会の問題。(P63)





これで、、、2007年07月13日以降(4993日)、、、
読んだ本   1091冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 265615ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



難しい問題です。
暴力団離脱者への支援も大切だけど、一方で暴対法対策の疑似離脱者がいて、へたをすればそいつらの餌食にされかねない。
それに昔のように「暴力」によって金を得るのではなくITなどの知識を駆使して金を得るように変わってきている。
きっと警察よりも1枚も2枚も上手なのだ。
しかし、ココでもマスコミによる取扱方のまずさが見えていますね。
うーむ・・・
しーゆー。

カテゴリー: Book

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2021.3.6撮影 横浜 新横浜



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。