ミキくん日本代表入り

とうふです。
昨年、エウシーニョが抜けた穴を見事に埋めてくれたミキくん(山根視来)。
今年もゴールをアシストするなどの大活躍のミキくん。 そんなミキくんが日本代表入りです。
おめでとうございます。
代表選でも大活躍間違いなしです。
ただひとつ願うのはケガしないで戻ってきてね。

やまねみき やまねみき♪
やまねみき やまねみき♪
ラーララー ラララー ララ♪
ラララー ララララ やまねみき♪
 
~ 関連Tweet ~


~ 関連ニュース ~
【Voice!】山根視来 日本代表初選出!|川崎フロンターレnote部


デジッチではネボケ顔を見せていたミキくん。
ミキくんのパワーの秘密は、オフの日にたっぷり寝ていることかもしれないな。


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

誤読のイタリア


誤読のイタリア (光文社新書) | ディエゴ・マルティーナ |Amazon


来日9年、夏目漱石など日本文学を愛する日本文学研究家・翻訳家・詩人のイタリア人が、ユーモアを交えて綴った心温まるエッセイ。

~ もくじ ~

【まえがき】「誤読」の異文化
【第1章】誤読のイタリア人
【第2章】誤読の人間関係
【第3章】誤読の恋愛関係
【第4章】誤読の家族
【第5章】誤読のイタリア料理
【あとがき】「変なイタリア人」と日本


~ なるほどな一文 ~

当時16歳だった私が
「そんなに喧嘩ばかりするのなら、なぜお婆さんと離婚しないの?」と訊くと、
「どうしてか知りたいかい?モノはね、壊れたら捨てるのではなくて、直すものなんだよ」と微笑んで答えてくれたアンジェロお爺さん。(P92)





これで、、、2007年07月13日以降(4998日)、、、
読んだ本   1093冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 266055ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



えっ、えぇぇ~っ、イタリア人男性のアレはナンパじゃなかったの!?
しかし、、、イタリア人は毎日パスタかピザばかり食べているかと思っていましたが、この本を読んでますますそのイメージが強くなってしまったおバカさんがここにいます。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2021.3.14撮影の写真を加工 横浜 鶴見川



~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。