バイブルが届いた

Amazonでポチっとしていたバイブルが届きました。
\(^O^)/


まだの人は以下のAmazonリンクより!


「メタルの基本」がこの100枚でわかる! (星海社新書) | 伊藤 政則, 増田 勇一, 荒金 良介, 奥村 裕司, 川嶋 未来(SIGH), 後藤 寛子, 鈴木 喜之, 高橋 祐希, 武田 砂鉄, 行川 和彦, 西廣 智一, 長谷川 幸信, 山﨑 智之, 梅沢 直幸(『ヘドバン』編集長) | Amazon



読む本ではなく、暇なときにパラパラとめくってはにんまりする本?
しーゆー。

カテゴリー: Book

聖火リレー

とうふです。
25日に福島県から聖火リレーが始まったとです。

~ 関連ニュース ~
聖火リレー 大音量、マスクなしでDJ…福島の住民が憤ったスポンサーの「復興五輪」:東京新聞 TOKYO Web ( 魚拓 )


この成果ランナーの前を大きな音で音楽を流しながら、次々と走るスポンサーの広告カーは何なんでしょうね?
広告カーを出しているメーカーの方もこんなことをしたら国民の反感をかって逆効果だって思わないんでしょうかね?
それとも電通に言われるがまま?
これでは、しらけてしまって盛り下がる一方なんだけど・・・
こんな状況の今だからこそ、派手さや華美な演出をやめて、もっとシンプルにいってほしいなぁ。
しーゆー。

青天を衝け「青天の栄一」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『青天の栄一』」、面白かったです。
ついにお千代に一緒になってくれと告げた栄一。
次回、喜作との三角関係に終止符?


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

「顔」の進化


「顔」の進化 あなたの顔はどこからきたのか (ブルーバックス) | 馬場 悠男 |Amazon


そもそもなぜ顏があるのか? 顏は何をしてきたのか?
太古の生物の体の最先端に、餌を効率よく食べるために「口」ができたときに、顏の歴史は幕を開けた。
その後の激動は、いかにしてあなたの顔をつくったのか?

~ もくじ ~

はじめに
序 章 顔とは何か
第1章 動物の顔の進化
第2章 顔の人類学
第3章 ヒトの顔はなぜ違うのか
第4章 ヒトの顔はどう進化したか
第5章 日本人の顔
おわりに
参考文献
さくいん





これで、、、2007年07月13日以降(5008日)、、、
読んだ本   1095冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 266583ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


ヒトは動物の「顔」がなぜそのような形になったのかがよくわかります。
ただ、ちょっとあまりにたくさんの顔に関するアレコレをt目混み過ぎているのでちょっとわかりにくいところもあります。
逆にさらに突っ込んだ話、たとえば同じ東アジアで、なぜ中国人には吊り上がった目の人が多くて、日本人にはタレ目の人が多いのかなどの話もほしかったりもします。
えっ、統計亭にはそんな結果はない?
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「記す過去、描く未来。」

今週の「仮面ライダーセイバー『記す過去、描く未来。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
全知全能の書を復活して世界を作り替えようとするメギド。
同じく組織のトップの座でありながら全知全能の書を復活して世界をわがものにしようとするマスターロゴス。
世界を救うためすべての聖剣を封印しようとする賢人。
同じく世界を救うため戦おうとする飛羽真たち。
4つ巴の戦いになってきた。
次回、玲花さんのお兄様登場?
そして倫太郎の決意とは?
今後の展開が楽しみ。

えっ、絵の中のマンゴーメロンパンを食べる滝沢あすか先輩と、お掃除するブルーンは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。