今日のワイン

フランスのルイ・ジャド(LOUIS JADOT)のPETIT CHABLIS。
美味しく頂きました。
しーゆー。

大倉山公園の梅

帰りに大倉山公園に寄りました。
梅の実がたわわ!
そんな今日の大倉山公園の写真をアルバム「大倉山公園の梅 – Google フォト」にアップロードしました。(全18枚)

ココにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回x枚追加。

Flickrにもアップロードしました。

大倉山公園の梅



この時期に訪れたのは初めてでした。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

青い空と碧い海と禁酒の横浜

今日は平日ですが会社が休業日でしたので、少しだけ横浜を歩きました。
どこまでも青空が広がり初夏の暖かさ、そんな今日の横浜の写真をアルバム「青い空と碧い海と禁酒の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全44枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

青い空と碧い海!


がーーーんーーーーー!!!!
赤レンガパークでドイツビールを縫むのを楽しみにしながら歩いてきたのに、、、、
ひとり飲みもさせてくれないのね・・・


多くの横浜市民が「こんなものいらない」と言っていたロープウェイですが、いつのまにか汽車道の景色の一つとしてなじんできた感じです。
歩いて10分かからない距離を片道1000円出して乗ることは、私はないでしょうけれど。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回44枚追加。

Flickrにもアップロードしました。

青い空と碧い海と禁酒の横浜



外でお酒が飲めななんて、、、
つまらないゴールデンウィークになりそうですが、新型コロナウイルスまん延防止のためにはしかたない。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「TRINITY」で豚ロースカツ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ204軒目は、太田町の「TRINITY」へ。
夜はショットバーのお店。


ランチは1メニューのみで、今日は豚ロースカツ(600円)のみ。


店内はテーブル席とカウンター席。
軽快な洋楽ロックが流れています。
タバコOKのお店なので、喫煙者が集まるお店のようで店内はモクモク・・
1メニューだけなので注文は聞かれませんが、まずごはんの量を聞かれます。
ドンブリとお茶碗どちらにするか、それを選ぶと、ご飯をよそおい、これくらいでいいかと。
ご飯を残されると困るとのこと。
+100円でコーヒーか紅茶をプラスできるということですが、モクモクの店内に長居はしたくなかったので頼みませんでした。


料理が来ました。


豚ロースカツは器に入ったさらさらのソースをかけて頂きます。
極々普通のロースカツですが、外はサクサク、中はジューシー。
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回5枚追加。


接客も悪くなく、美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2021.4.3撮影 川崎 平間駅前



~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

ZEROからハジメテ

とうふです。
アニメ「名探偵コナン」の1000回放送に合わせて新オープニングテーマとして制作された「ZEROからハジメテ」のPVで倉木麻衣ちゃんがスケボーを披露です!

~ 関連動画 ~
倉木麻衣「ZEROからハジメテ」MUSIC VIDEO(Short ver.) – YouTube


~ 関連ニュース ~
倉木麻衣がスケボーに挑戦、「名探偵コナン」OP曲MV公開(動画あり) – 音楽ナタリー


スケボーの倉木麻衣ちゃん、カッコぃぃ。
でもそれ以上に、歌ってるポニーテールの倉木麻衣ちゃんがかわいくって、、、、
しーゆー。

今日のワイン

フランスのボルドー産、シャトー テルトル ド ベルヴェス(CHATEAU TERTRE DE BELVES)。
とてもいい香りのワイン。
美味しく頂きました。

あれっ、2日で1本のはずが一人で1夜で1本飲んじゃったけど、ちょっと飲み過ぎた?
いや、普通だよね、、、
しーゆー。

J1第22節川崎、名古屋との頂上決戦を4得点で圧勝!

とうふです。
ACLの日程の都合で前倒しで開催されたサッカーJ1リーグ第22節、川崎フロンターレは名古屋グランパスとアウェイで対戦、4-0で勝利したとです。
このゴールデンウィークは今日と5月4日、首位を走る川崎フロンターレと2位の名古屋グランパスの直接対決2連戦。
その第1戦の開始3分、三笘がドリブルで持ち込み中央のダミアンへパス、ダミアンの戻しをレオが強烈なシュートでGOOOOAL!!!!
5試合ぶりに復帰したレオのゴールで先制だ!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

さらに家長のすばらしいクロスにあわせたダミアンがヘッドでGOOOOAL!!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

まだまだフロンターレの怒涛の攻撃は終わらない。
碧のコーナーキックをシミッチがヘッドでずらし、これをダミアンがヘッドでGOOOOAL!!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

ここまで12試合で3失点しかしていなかった名古屋から前半だけで3得点だ!
前半は名古屋に攻撃らしい攻撃をほとんどさせなかった川崎でしたが、後半は名古屋がボールを持って攻撃する時間も増えてきます。
しかし、ソンリョンのファインセーブもあり、ゴールネットを揺らすことは許しません。
そんな中で途中出場の大弥が豪快なシュートでGOOOAL!!!!
ダメ押しの1点!

堅守の名古屋から4得点でクリーンシートの圧勝!
シミッチがフロンターレのサッカーにはまってくれたのが大きい。
ここのところ今日のような展開で最後の最後に失点するということがよくあったので、無失点でおわったのはよかったです。無失点か1点返されるかで次の試合に向けてもおおきな違いがあります。
先週話題になり、今日もDAZNのカメラマンがその瞬間を狙っていたであろうナゴヤサポーターのガッツポーズおねえさんに、今日はガッツポーズをする機会を与えなかったのがよかったです。
途中出場の大弥、出ると必ず結果を出している!!!
同じく途中出場の知念くんは結果をださなくてはっとちょっとあせりすぎかだったかなぁ、、、あそこでシュートしても相手DFにはねかえされちゃうよね、もう一工夫というかあとちょっと周りを見る余裕が欲しいかなぁ、、、
とにもかくにも、、、
ホントに今日は出来すぎ?
\(^O^)/

次はホームの名古屋戦、もっちろんフロンターレが連勝だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

PC起動時にTeamsを立ち上がらないようにする方法

先日オンライン同窓会用にTeamsをインストールして以来、パソコンを立ち上げるたびにTeamsが自動で立ち上がって、うざいことうざいこと・・・
その停止方法をメモしておきます。

画面右上のアイコンのとなりの点三つをクリック。


「設定」をクリック。


「アプリケーションの自動起動」のチェックをはずす。


以上です。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2021.4.27撮影の写真を加工 横浜 ベイクオーター~ポートサイド公園間の通路



~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。