うん、このブレンド?

サンクトガーレンが4月1日限定発売?

うん、このブレンド黒 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】



私が見た時にはすべて完売してました。
ネタなのかホントなのかよくわからない世界・・・

サンクトガーレンはクラフトビールの面白さを広く発信するため、2010年から毎年エイプリルフール限定で冗談のようなビールを“本気”で造り、24時間限定で“本当”に販売しています。

ということなのでホントの話のようです。
しーゆー。

デジカメのバッテリー購入

先日、多摩川などを歩いていた時もフル充電していたはずなのに4時間ほどでデジカメがバッテリー切れ。
これはバッテリーがへたってしまったのかなぁ、ということで、昨夜Amazonでポチっと購入。
早くも今日届きました。

安い互換バッテリーもありましたが、ちょっと高くてもやはり純正品を購入。
バッテリーは怖いからね。

2つ充電しておけば大丈夫でしょう!
しーゆー。

clippo「PEACE&LOVE」

BAND-MAIDの小鳩ミクがclippoとしてソロデビュー?

~ 関連動画 ~
cluppo / PEACE&LOVE (Official Music Video) – YouTube


~ 関連ニュース ~
【インタビュー】cluppo(小鳩ミク/BAND-MAID)、目指すは“世界平和” | BARKS
BAND-MAID小鳩ミクがソロプロジェクト始動、新ジャンル“HIPPIE-POPPO”を表現(動画あり) – 音楽ナタリー


~ 関連Instagram ~



まぁ、もともとミクちゃんが歌うとロックじゃなくてアイドルソングになってしまうっていうんでさいちゃんを引き入れた経緯があったので、仕方ないんだろうけれど、あまりにアイドルアイドルしすぎてる・・・
Instagramには「#エイプリルフール ぽ?」の一言もあるけど、音楽ナタリーの記事には4/13発売の雑誌の表紙や巻頭特集にも掲載されるとあるので、エイプリルフールではないっぽ?

Google Photosのアルバム「BAND-MAID」にも絵を追加しました。
しーゆー。

2021年3月の読書のまとめ

2021年3月はわずかに2,000ページに届かず・・・
結構頑張って読んだんだけどなぁ、、、

3月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1832
ナイス数:0

「顔」の進化 あなたの顔はどこからきたのか (ブルーバックス)「顔」の進化 あなたの顔はどこからきたのか (ブルーバックス)
読了日:03月28日 著者:馬場 悠男
女帝の古代王権史 (ちくま新書)女帝の古代王権史 (ちくま新書)
読了日:03月23日 著者:義江 明子
誤読のイタリア (光文社新書)誤読のイタリア (光文社新書)
読了日:03月18日 著者:ディエゴ・マルティーナ
ロシアを決して信じるな (新潮新書)ロシアを決して信じるな (新潮新書)
読了日:03月14日 著者:中村 逸郎
だからヤクザを辞められない~裏社会メルトダウン (新潮新書)だからヤクザを辞められない~裏社会メルトダウン (新潮新書)
読了日:03月13日 著者:廣末 登
任侠浴場 (中公文庫 こ 40-38)任侠浴場 (中公文庫 こ 40-38)
読了日:03月09日 著者:今野 敏
昭和という過ち この国を滅ぼした二つの維新 (SB新書)昭和という過ち この国を滅ぼした二つの維新 (SB新書)
読了日:03月05日 著者:原田伊織

読書メーター



~ ここ2年間の読書量の推移 ~



どれだけ読んだかよりも何を読んだかが重要だということは重々承知。
でも何を読んだかと威張れるような本は読んでいないことも重々承知。
しーゆー。

2021年3月の歩数

スマホの歩数計による2021年3月の歩数グラフ。

休みの日は20,000歩~30,000歩くらい頑張って歩いているけど、仕事の日は1200歩~1500歩くらい、たまに250歩くらいの日もある。
こんな生活じゃ身体にいいわけないですね・・・
出勤した日は約10,000歩。自宅テレワーク勤務になる前は平日も毎日10,000歩くらい歩いていたってことですね。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2021.3.27撮影の写真を加工 東京 小金井公園



~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。