マン坊ボー坊コロナ情報?

ひさーしぶりにおおかみおじさんがニュース記事を発表しました。

マン坊ボー坊コロナ情報 | おおかみおじさんの戯言@JUGEM

ヤンマーは4月9日、東京都にまん防(まん延防止等重点措置)が4月12日より適用されることを受け、関東の民放各社で4/12より夕方16:55に、「マン坊ボー坊コロナ情報」を放送すると発表した。
社名もマンボーに変えるのかの質問に対しては、社名を変えることは考えていないとのこと。
新キャラクターも発表されたが、ボー坊がボボボーボ・ボーボボのパクリではないかという一部の批判に対しては、当社オリジナルキャラクターであると主張している。
(2021.4.9 おおかみニュース)


まぁ、おおかみおじさんの嘘ニュースはおいておいて、、、

それにしてもなぜ、12日からなんでしょうね?
ホントにまん延防止したいなら、明日からでも、いや今日からでも実施すべきでしょう。
本気度が、緊迫感が感じられない。
これでは、きっとなにもかわらないんじゃなかろうか・・・
しーゆー。

今宵もモコモコ♪

6日に新発売の泡がモコモコのスーパードライ生ジョッキ缶が、発売2日で売れすぎて出荷を一時停止とのこと!

~ 関連ニュース ~
開けると泡が自然発生する缶ビール、販売2日で出荷中止 商品供給追い付かず  – ITmedia NEWS

アサヒビールは4月8日、缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の販売が好調で商品供給が追い付かず、出荷を一時停止すると発表した。6日にコンビニエンスストア限定で販売を始めたばかりだった。



~ マイ関連エントリー ~
スーパードライ生ジョッキ缶 (2021.4.7)


今日、お昼を買いに近所のローソンに入ったら、なんとまだ売っていましたので買って帰りました。
ということで、今宵もモコモコ♪


ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2021.3.27撮影 東京 小金井公園



~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。