PC版LINEで電話番号ログイン廃止

PC版LINEにログインしたら以下のようなメッセージが表示されました。

PC版LINEに221/5/27以降、電話番号でのログインができなくなるそうです。
個人的には電話番号でのログインは使用していないので影響ありません。
というか、そんなログイン方法があったって知りませんでした。
もっとも、知っていても利用はしなかったでしょうけれど。
しーゆー。

Wind is blowing from the Aegean♪

矢上川のジュディオングさん。



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.4.10 – Google フォト」(全19枚)

とほほ、、、
同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む19枚を追加。


■アルバム「街 2021.4.10 – Google フォト」(全5枚)

街中のひょっこりはん。
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.4.10 – Google フォト」(全14枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む14枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.10.4 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。


今回の写真は4月4日~10日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「とろたく」で上天丼

今日のお昼は元住吉のとろたくへ。


生ビール(308円)と上天丼(1078円)を注文。
料理を待つ間に♪


上天丼来ました。

ボリュームたっぷり!
美味しく頂きました。

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回4枚を追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

相模湖~嵐山

今日は天気も良かったので朝早起きして相模湖へ出向き、相模湖を見下ろす嵐山に登ってきました。
そんな今日の相模湖~嵐山の写真をアルバム「相模湖~嵐山 – Google フォト」にアップロードしました。(全120枚)

ココにも何枚か貼っておきます。
相模湖。広いダム湖です。空が青いと湖も碧い!


嵐山登山口。ココから登ります。


結構急な勾配の山道をただひたすら登ります。


30分ほどで山頂へ。


神奈川名勝100選に入っている嵐山から臨む相模湖。


下りはねん坂の方へ。
こちらはただ下るのではなく、ちょっと登っては下ってという感じで、「え、また登るの?」って箇所が何か所も何か所もこれでもかってくらいあります。


こんな橋を途中5回ほど渡ります。


この倒木をまたいでくぐって先へ。


竹林を抜けて。


ふもとのトレジャーフォレストで何かイベントやっていました。


下りは約1時間半。トレジャーフォレスト前からバスで駅へ。
駅舎に燕。



同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 5」(今回28枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回92枚追加)

Flickrにもアップロードしました。

相模湖~嵐山



動画もあります。

鳴くよウグイス嵐山(相模の嵐山です) – YouTube



高い山ではなく標高405.9mの山ですが、結構疲れました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2021.3.27撮影 東京 渋谷



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。