BABYMETAL武道館10公演完遂

BABYMETALの武道館10公演が教終わったんですね。
ありがとう、
僕らのMETAL RESISTANCE

私は1公演も見に行くことはできませんでしたが、チビメタルを交えたおねだり大作戦が披露されたり、昨日今日の公演では、SU-METALが「NO RAIN NO RAINBOW」でピアノを弾きながら歌ったりということで、Blu-rayの発売がとってもとっても待ち遠しいです。
個人的には私が大好きな「あわだまフィーバー」が一度も演奏されなかったというのはちょびっと残念だったかなぁ。

~ 関連ニュース ~
BABYMETAL、日本武道館10公演完遂。世界最速配信もアナウンス(2ページ目) | BARKS


BABYMETAL、結成10周年イヤーの集大成となる「10 BABYMETAL BUDOKAN」日本武道館10公演を完遂!|TuneGate.me

~ 関連Tweet ~



今日の最終公演でも今後の活動に関する具体的な告知はなかったんですね。
どうなるのかなぁ・・・
Only The Fox God Knows…

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

武田信玄 500年目の真実


武田信玄 500年目の真実 (宝島社新書) | 井沢 元彦 | Amazon


これまで偽書とされてきた「甲陽軍鑑」が信憑性ある史料として認知された。
「甲陽軍鑑」により武田信玄の真の姿を探ります。

~ もくじ ~

はじめに
第一章:『甲陽軍鑑』を見直す
第二章:『甲陽軍鑑』の再浮上で見えてきた信玄の実像
第三章:信玄は「天下」を目指した
終 章:戦国最強武将・信玄に足りなかったものとは




これで、、、2007年07月13日以降(5026日)、、、
読んだ本   1099冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 267543ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



井沢節炸裂!
「甲陽軍鑑」を偽書扱いしていた歴史学者批判のオンパレード。

ところで、、、
Amazonのこの本の説明がこの本の内容とまったく異なっていました。

そんな話はどこにも書いてなかったぞ・・・
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2021.3.27撮影の写真を加工 川崎 宿河原二ヶ領用水


~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。