どんより曇り空の横浜

今日の横浜はどんより曇り空でしたが、関内~象の鼻パーク~赤レンガパーク~新港パーク~臨港パーク~横浜駅と歩きました。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「どんより曇り空の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全102枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

旧市庁舎の工事現場の張り紙。オリンピック・パラリンピックの準備とは、ここに何をつくろうとしているんでしょう?


またでっかなクレーンが登場。またまた横浜の景観を壊す高層ビルでも建っちゃうのでしょうか?


22日に開業予定のロープウェイ、試運転中?
結構次から次へとたくさん流れるんですね。


新港パークと臨港パークをつなぐ女神橋が前面開通していました。
便利になりました。


臨港パークのつつじがほぼ満開。


Kアリーナ建設中。なんでKなんだろう?



同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回102枚追加。

Flickrにもアップロードしました。

Overcast cloudy sky Yokohama


横浜駅直前で雨がぽつりぽつり、歩いている間に降られなくてよかったです。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

Twitterへの投稿がLINKがあるとエラーする

なぜか何度試してもTwitterへの投稿がエラーします。


最初はこの写真がなにか問題あるのかと思って別の写真に変えてみたりしましたがやはりダメ。
LINKのない投稿はOKでした。

>


どうやらLINKが問題のようです。

>


困りましたね・・・
しばらく様子見。
しーゆー。

「Ru cafe」でオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ201軒目は、海岸通りの「Ru cafe」へ。


この階段を下りていきます。


店内は各テーブルがカーテンで遮られているこじんまりとしたお店。軽快なJAZZが流れています。


照明はこんな感じ。


冷蔵庫の上が賑やかです。


ランチメニュー。
ふむふむ、+350円で飲み物をビールに変えられるのか。


ランチのオムライス(1100円)とビール小瓶(+350円)を注文。
料理を待つ間に♪


スープとサラダがついています。


大きなお皿に乗ったオムライス来ました!

オムライスは極々普通のオムライス。
けっこうボリュームあります。
美味しく頂きました。

お勘定書の裏にもよくわからないタコウインナーみたいなこのお店のキャラクター。




これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回10枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


お給仕のおねえさんはかわいくて接客も丁寧。
お会計のときに覗いたら、厨房のシェフもすてきなおねえさん。
おいしい料理に満腹満足。
しーゆー。

神奈川県民へのお願い?

まんぼう適用に関して、神奈川県から県民などへの要請。


〇路上飲酒をしない

に笑ってしまった、、、
しーゆー。

カテゴリー: News

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2021.3.13撮影 横浜 アピタテラス横浜綱島店
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。