青天を衝け「栄一、志士になる」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『栄一、志士になる』」、面白かったです。
老中安藤を切り、切腹するという長七郎に対して、「老中を一人二人切ったところで日本は何も変わらない」と踏みとどまらせる兄の尾高惇忠と栄一たち。
そして江戸では安藤暗殺計画は失敗に終わる。
今後の展開が楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように♪




またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.4.18 – Google フォト」(全18枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む18枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2021.4.18 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「街 2021.4.18 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.4.18 – Google フォト」(全14枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む14枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.4.18 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真及び上記写真を含む10枚を追加。


今回の写真は4月17日~18日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

緑緑緑の三ッ池公園

今日は天気がいいけど風が強い、そんな横浜でしたが、三ッ池公園を一回りしてきました。
桜の季節が終わり、三ッ池公園は緑緑緑!
そんな今日の三ツ池公園の写真をアルバム「緑の三ッ池公園2021 – Google フォト」にアップロードしました。(全34枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

下の池。


中の池。


上の池。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回34枚追加。

Flickrにもアップロードしました。

緑の三ッ池公園2021



山の中でなくウグイスやシジュウカラの声は聞えるけれど、水辺を泳ぐ鳥さんが極端に少ない今日の三ッ池公園でした。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

J1第10節、家長ゴールで先制するも川崎悔しい引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第10節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。
前半、怒涛の攻めの川崎。
しかし中々ゴールに至らない時間が続きます。
そんな中、スルーパスに抜け出した山根がシュート。
これはGKにはじかれるもそのこぼれ球を山根が脇坂へ、脇坂から家長へ。
家長が落ち着いて蹴りこんでGOOOAL!!!!

家長昭博らららららー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博らららららー 俺らとともに戦おう♪

しかし後半にカウンターで失点、そのままお互い得点できないままゲームセット。
悔しい引き分け。
前半14本のシュート、うち11本のシュートが枠内でしたが1点しかとれなかったというのが痛い・・・
しかし負けたわけではない。
下を向く必要はない。
開幕から12試合無敗だ。
次はゴールデヌィークの名古屋との2連戦。
もっちろん、フロンターレが連署するぞ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「信じる強さ、信じられる強さ。」

今週の「仮面ライダーセイバー『信じる強さ、信じられる強さ。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
飛羽真と倫太郎、そして芽依ちゃん、お互いに信じあう気持ちで、芽依ちゃんをネコメギドから分離することに成功だ!
でも、芽依ちゃんはソフィアから預かっていた大切な鍵を落としてしまった。
えっ、芽依ちゃんが落とした鍵を拾ったのはステイシーではないし、ステイシーと目を星にしてお願いするまなつちゃんは番組が違うって?


ダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

大暴乱2021

ギタリストの大村孝佳さんとベーシストのBOHさんによるオンライントークイベント「【大村孝佳×BOH】大暴乱2021 オンラインスペシャル – YouTube」を見てました。

Tシャツに合わせてこのメイクで登場!
最初だけかと思いましたがずっとこのままトークが続きます。


BABYMETALの話も!

~ 関連Tweet ~



今日は二部制で途中休憩時間がありました。
しかし、この休憩時間がやばい!
なんと、2015年の大村孝佳バンドのライブ演奏!
これはもう休憩なんてしていられません!!!


キャー、、、、
途中から、今は亡き、藤岡幹大さんも登場です!
やっぱり、藤岡幹大さんと大村孝佳さんのツインギターはサイコーです!!!!!


キャー!!!
さらにドラマーの青山英樹さんまで登場!!!!!
最高の神バンドの演奏です!!!!!


そして第二部。
第二部もこのメイクのままでした。

吉野家の牛丼を食べながらのトーク。
うんこの話から、このレベルのプロフェッショナルだからこそ聞けるまじめな話まで盛沢山!

長いトーク番組でしたが、最高に楽しいの夜をありがとうございます。


大暴乱 Tシャツ」もポチっと購入させていただきました。
今後、月一で開催しようという話もあって楽しみです。
しーゆー。