HAPPY BIRTHDAY しょこたん

とうふです。
5月5日は中川翔子さんのお誕生日。
お誕生日、おめでとうございます!

「豊洲PITのライブが中止となってしまいましたが、せめてオンラインで繋がりたい!」ということで、自宅からYouTube生配信を実施されました。

~ 関連動画 ~
中川翔子 レベル36 バースデー生配信!「ヲともだち!」 – YouTube


~ 関連Tweet ~



チャンネル登録者が開始時に55.4万人だったので、めざせ55.5万人ということで、5時間55分のLIVE配信(実際には約6時間)
終了時には55.6万人になっていました。
私自身は途中、というよりも最後の方、お絵かきしていたあたりからしか見ていませんでしたが、お絵かきあり、オロナミンCのビンをマイクにアカペラで歌の披露ありと楽しいLIVEでした。
ありがとうございます。
これからのさらなるご活躍をお祈りいたします。
しーゆー。

薬物とセックス


薬物とセックス (新潮新書) | 溝口 敦 | Amazon


なぜハマってしまうか? なぜカップルで逮捕されるのか?
著名人はなぜ手を出すのか? どんな気持ちになるのか?
薬物で女性が感じる〝禁断の快楽″とは?
入手方法や価格は? 闇ビジネスや暴力団との関係は?
なぜ再犯率が高いのか? 〝廃人”はいかにして作られるか?……
新聞、テレビが報じない深層情報を一挙解説。

~ もくじ ~

第一章 なぜカップルで使うのか?
第二章 覚醒剤とセックスの関係は?
第三章 薬物の闇ビジネスはどうなっているか?
第四章 なぜコカインは高級品なのか?
第五章 暴力団との関係は?
第六章 廃人はいかにして作られるか?




これで、、、2007年07月13日以降(5046日)、、、
読んだ本   1102冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 268289ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



薬物利用で性行為時の快楽が女性で30倍、男性で7倍近く上がるという。
一方で、覚醒剤の場合、全身が性感帯に陥る女性に対して、たたなくなる男性という性差もあるとのこと。
ただ「ダメ」というだけでなく、こうした内容をきちんと伝えることも大事だと感じました。
だけど言い方を誤ると、興味を持つことにつながってしまうので、なかなか難しい。
しーゆー。

オクトーバーフェスト今年も中止

ドイツで10月に開催される本場のオクトーバーフェストが今年も中止になったそうです。

~ 関連ニュース ~
オクトーバーフェスト、コロナで今年も中止 独ビールの祭典 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

【5月4日 AFP】ドイツ南部バイエルン(Bavaria)州ミュンヘン(Munich)で毎年行われる世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト(Oktoberfest)」が、新型コロナウイルスの流行を理由に2年連続で中止されることになった。同州のマルクス・ゼーダー(Markus Soeder)首相が3日、発表した。

 ゼーダー氏はミュンヘンのディーター・ライター(Dieter Reiter)市長との会談後、バイエルン州では今年、オクトーバーフェストを含め大規模な公共イベントの開催は不可能だと言明。「大規模な祭典での伝統的なビールテントでは、ソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)やマスク着用などの措置を実施することは事実上、不可能だ」と説明した。

オクトーバーフェストは毎年9月末から10月にかけて行われ、約600万人が訪れる。昨年は新型ウイルスの流行を受け、第2次世界大戦(World War II)後初めて中止されていた。(c)AFP



新宿で現在開催中のオクトーバーフェストはアルコールはテイクアウトオンリィで開催しているとのこと。
東京に来ないでと言われているので様子を見に行くことはできませんが。

ところで、5/20~5/23に横浜の山下公園で開催予定の「ベルギービールウィークエンド」の5/22(土)の予約チケットを購入済なのですが、やはり延期かなぁ・・・
その前に開催予定だった名古屋と大阪は延期になっていましたが、現時点で横浜は予定通り開催となっています。
でも、まんぼう(まん延防止等重点措置)も延長されそうな状況だし・・
しーゆー。

どんな場所でも・・・




またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.5.5 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む13枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2021.5.5 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「街 2021.5.5 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む13枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.5.5 – Google フォト」(全11枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む11枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.5.5 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む13枚を追加。


動画もあります。

くるくるくるくる – YouTube



今回の写真は5月3日~5月5日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2021.1.23撮影 横浜 新羽大橋
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。