J1第13節、川崎ダミアン・三笘のGOALで勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第13節、川崎フロンターレはガンバ大阪とアウェイで対戦、0-2で勝利したとです。
川崎のペースで試合を展開するも、なかなか得点できない時間が続きます。
しかし今日久しぶりに線パルの長谷川が魅せてくれました!
脇阪の絶妙なスルーパスを受けた長谷川が持ち前のドリブルで持ち込み、そしてクロス。
それをダミアンがキッチリ決めてGOOOOAL!!!!
3人の素晴らしい連携が生んだゴールでした!

オー ヤスト ワキーザカー♪
オー ヤスト ワキーザカー♪

ハセガワターツヤ オオオー 熱い気持ちたぎらせろー♪
ハセガワターツヤ オオオー 今日も暴れまわれー♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

そして後半。
ガンバキラーの三笘が途中出場すると今日も魅せてくれました。
レオがタックルでボールを奪うとノボリが前へパス。
これを受けた三笘が、自らドリブルで持ち込み持ち込み持ち込み、そしてGOOOAL!!!!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

ノボリザトー ノボリザトー ゲットゴール(ノボリッ)♪
ノボリザトー ノボリザトー ゲットゴール(ノボリッ)♪

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

そのまま相手ゴールを許さずゲームセット!
無失点勝利だ!
リーグ戦開幕15試合無敗だぁ!
昨シーズンからの連続でリーグ戦20試合無敗だぁ!
\(^O^)/

次は水曜日に仙台戦、日曜日に札幌戦と連戦が続きますが、もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

早渕川は亀の楽園?

今日は早渕川沿いに中里橋まで歩いて往復しました。
最初1匹のカメが泳いでいるのを見つけて「あっカメが泳いでる」なんて思いましたが、なんとなんと、あっちにもこっちにも亀が何匹も!
そんな今日の早渕川の写真をアルバム「早渕川は亀の楽園? – Google フォト」にアップロードしました。(全16枚)

ココにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回16枚を追加。

Flickrにもアップロードしました。

早渕川は亀の楽園?



前に歩いた時にはこれほど多くの亀は見なかったような・・・
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2021.5.4撮影 横浜市役所



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。