BAND-MAID「Thrill」のLIVE動画

BAND-MAIDの今年2/11のON LINE LIVEから「Thrill」の動画が公開されました!

BAND-MAID / Thrill (スリル) (Official Live Video) – YouTube



私にとってはBAND-MAIDの原点のような「Thrill」ですが、LIVEの映像などに入っていることがあまりなかったので、、、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じ!

5/26のBlu-rayが待ち遠しい・・・
しーゆー。

人はなぜコーヒーやビールを愛するのか?

コーヒーやビールなど苦い飲み物が好きな人は、その味が好きなのではなく、飲むと気持ちよくなるから好きなのだということが科学的に証明されたそうです。

~ 関連ニュース ~
人類がコーヒーやビールを愛するのは「味ではなく心」の影響だという研究結果 – GIGAZINE

そして、飲み物をコーヒー・紅茶・ビール・赤ワインといった「苦い飲み物」と、砂糖や人工甘味料入りの「甘い飲み物」に分類した上で、対象者の遺伝子データをゲノムワイド関連解析により分析。飲み物の好みと遺伝子の関係を調べました。その結果、苦い飲み物の好みと関係がある遺伝子座がアルコール飲料で4カ所、ノンアルコール飲料で5カ所、コーヒーで10カ所も発見されました。

コルネリス博士らを驚かせたのは、これらの遺伝子が味覚に関するものではなく、精神状態に作用する遺伝子だったことです。このことから、研究グループは「人は『気分』を良くしてくれるがために苦い飲み物を飲んでいるのであって、『味』が好きでコーヒーや苦いアルコール飲料を飲んでいるのはない」と結論しました。



何をいまさら言っているのかというような研究結果ですが、なんでも科学的に証明しないと気が済まない人っているんですね。
えっ、理系の人間のコメントとは思えないって?
しーゆー。

カテゴリー: News

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日

2021.5.8撮影 横浜 港北区内


pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む

2021.3.27撮影 東京 渋谷


pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

2020.3.20撮影 東京 南多摩



~曜日タグについて~
月曜日には、後姿(ケツ)の写真に#ケツ曜日のタグを付けて、ライトの写真に#月と書いてライトと読むのタグを付けて、マンホールの写真に#月曜マンホールのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。