大暴乱2021 緊急配信!

ベーシストのBOHさんとギタリストの大村孝佳による「大暴乱2021 緊急配信!ミニ色紙にサイン書き終わるまで帰れません!」楽しかったです。

【大村孝佳×BOH】大暴乱2021 緊急配信!ミニ色紙にサイン書き終わるまで帰れません! [2021.5.15] – YouTube


号泣マスクをしてミニ色紙にサインしながらいろいろな話をしてくれました。
第一部と第二部の間の休憩時間に流れたLIVE映像もカッコよかったですが、回線の調子が悪かったのか、音が時々途切れてしまったのが残念でした。

よんよんよんよん♪
4の歌の話題も!

ところが第二部の途中で、とまってしまって、くるくるくるくる状態に・・・
パソコンのスペックの問題?熱の問題?
なんとか復活してくれてよかったです。

楽しい夜をありがとうございます。
そして大量のサイン、お疲れ様でした。
サイン入りミニ色紙が、前にポチっと頼んだ「大暴乱 Tシャツ」とともに届くのがとても楽しみです。

次回はドラマーの青山秀樹さんが第二部にゲスト出演?
なんと次回は来週の土曜日?
これも楽しみ!
しーゆー。

knotfest.comの投票でBABYMETALを投票してきた

Countdown to Oblivion Voting – Knotfest」でBABYMETALの「BxMxC」に投票してきました。

現在、72.88%のぶっちぎりの1位。

実は昨日そのような話があって、投票しに行ったらBABYMETALの「BxMxC」が消えていて、あまりに突出しているので投票対象から削除されちゃったのかなぁなどとと思っていましたが、今日また復活しているということは、何かの手違いだったのでしょうか。
しーゆー。

最近丸くなったねって言われます




またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.5.15 – Google フォト」(全12枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む12枚を追加。


■アルバム「街 2021.5.15 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.5.15 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.5.15 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。


今回の写真は5月15日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

横浜 vs 東京

どちらもゴクゴク飲めちゃうビールです、、、

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

青い空と赤い海と巨人とトライアスロンの横浜

今日の横浜は青空が広がるも風が心地よい、そんな1日でした。
今日は横浜駅から元町・中華街駅まで少しだけ歩きました。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「青い空と赤い海と巨人とトライアスロンの横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全68枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

青い空の横浜。


赤い海の横浜。
この季節、赤潮の影響で海の色が赤っぽくなります。


巨人の横浜。
ギャー、みなとみらいに「進撃の巨人」の巨人が出現です!


トライアスロンの横浜。
今日はトライアスロン大会が開催のため、赤レンガ付近から山下公園にかけてあちらことら、歩行者も含めた交通規制が敷かれていました。
新型コロナウイルス感染予防のため、立ち止まっての感染は自粛願いますとのことで係りの人が注意していましたが、山下公園付近では多くの観戦者がいました。
なお、山下公園はほとんど立ち入り禁止でした。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回68枚追加。

Flickrにもアップロードしました。

青い空と赤い海と巨人とトライアスロンの横浜



トライアスロンは私が見かけたのはちょうど自転車のレース中でしたが、750m泳いだ後とは思えぬスピードで駆け抜けていきました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「紅矢」でスモールコンボ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ207軒目は、センター南の「紅矢」へ。


店内は広々としています。飲料低めに洋楽が流れています。


メニュー。
安いです!
ステーキ(180g)が920円、ハンバーグ(180g)が600円!


なんと、、、キャンペーン中でステーキ(180g)が750円!

ステーキ750円に惹かれましたが、ハンバーグも食べたかったので、スモールコンボ(920円)を注文しました。
ハンバーグ(180g)+ステーキ(90g)です。
ハンバーグは4種類のソース、ステーキは2種類のソースから選択可能でしたが、ハンバーグはトマトデミグラスソースを、ステーキはステーキソースを選択しました。
ご飯のサイズも選択できますが普通を選択しました。

それほど待たずに料理が来ました。

ハンバーグは肉がギュギュっと詰まったハンバーグ。
バターが乗ったステーキは程よい焼き加減。
肉を堪能できます!
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。


接客も悪くなく美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2021.4.3撮影 横浜 野毛



~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。