スーパームーンの皆既月食見えず

今日はスーパームーンで皆既月食、そして天気は晴れということで期待しましたが、、、、、
ちょうど月があるはずのあたりに雲が。
なんとかあの雲がながれてくれないかなぁと橋の上で待っていましたが、そのまま皆既月食の時間は過ぎてしまいました。
残念・・・
しーゆー。

J1第16節、ダミアンのオーバーヘッド炸裂で川崎引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第16節、川崎フロンターレは湘南ベルマーレとアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
前半、試合を優位に運ぶものの得点できず膠着状態が続きます。
後半に入ると、湘南に攻め込まれるシーンが増えてきます。
この流れをかえるべく、今日は控えだったダミアン、家長、三笘の投入を考えた鬼木監督でしたが、その交代前にゴール前のゴタゴタからまさかの失点。
しかし3人の投入で流れはかわります。
そして、ダミアンがキーパーにせりかってヘッドでゴール、と思いきや、VARでファウルの判定。
でもあきらめません。
そしてレオとのワンツーからのミキのボールを、相手DFを背にして受け取ったダミアンがポーンとボールを蹴り上げると、オーバーヘッドでGOOOOAL!!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

やまねみき やまねみき♪
やまねみき やまねみき♪
ラーララー ラララー ララ♪
ラララー ララララ やまねみき♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

その後も一進一退の攻防が続きますがそのままゲームセット。
悔しい引き分け。
しかし、負けたわけではない!
2シーズンマタギで連続24試合無敗だ!
そして開幕19試合無敗で、浦和レッズが持つ記録に並んだぞ!

次はホームで鹿島戦。
もっちろんフロンターレが勝って、開幕無敗記録を更新するぞ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ホイコーロー丼

今日のお昼はローソンのホイコーロー丼。
美味しく頂きました。

~ マイ関連エントリー ~
四川風ピリ辛ホイコーロー丼 (2021.4.14)

個人的には以前食べたセブンイレブンの四川風ピリ辛ホイコーロー丼の方が肉も厚かったしちょっと辛味もあって勝ちかな。
ただ、最近近所のセブンイレブンでは売ってないんですよね、、、
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2021.3.6撮影の写真を加工 横浜 鶴見川の土手
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。