Amazon Photos

Googleフォトで無制限に写真をアップロードできるのは今月末まで。
その移行先として、Amazon prime会員なら無制限に写真をアップロードできるAmazon Photosの利用を考えている人が多いとのこと。

~ 関連ニュース ~
「Google フォト」対「Amazon Photos」 無料プランの比較から見る各社の狙い:Googleフォトの容量無制限終了で考える – ITmedia NEWS

試しに5/15に横浜で撮影した写真をアップロードしてアルバムを作って、共有リンクを作成してみました。

青い空と赤い海と巨人とトライアスロンの横浜 – Amazon Photos


共有はリンクだけで、Flickrのようなブログに貼り付ける機能はないんですね。
そこはGoogleフォトも同じでした。


個別写真の共有もリンクだけで、Flickrのようなブログに貼り付ける機能はありませんでした。
Googleフォトも同じでしたが、Googleフォトの場合はBloggerに張り付けることができました。
Flickrは写真をブログに貼り付けることができます。


アップロード速度も、FlickrはGoogleフォトに比べて遅いと感じていましたが、Amazon PhotosはFlickrよりもさらに遅かったです。
以上より、Amazonフォトよりも、すでに有料会員のFlickrを使う方がいいかな・・・
しーゆー。

TwitterのSpacesがブラウザ版でも利用可能に

witterのSpacesがブラウザ版でも利用可能になったということです。

~ 関連ニュース ~
Twitterの音声会話機能「スペース」がブラウザ版でも利用可能に – GIGAZINE

~ マイ関連エントリー ~
Twitterの「Spaces」 (2021.5.6)


早速確認してみました。

私がフォローしてる人は誰もSpacesを使っていないようです。
というか、サービス開始時に何人かお試しに使った人がいましたが、それっきりのような・・・
しーゆー。

北海道ビール対決

色はガラナエールのほうがビールっぼいけど、味は知床DRAFTのほうがビールっぼい。
ガラナエールは甘いジュース(でもアルコール度数は5%)

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

6÷2(1+2)論争?

6÷2(1+2)はいくつかって?
そんなの「1」にきまってるじゃん。
と思ったら、、、
えっ、決まってない?

【答えは?】全世界で派閥争いを引き起こした問題の結末 – YouTube



数学的に考えると、2(1+2)はa(b+a)というひとつの数式で、結果、答えは1。
算数的に考えると6÷2×(1+2)と考え、(  )内を先に計算する、×÷は前から計算する、に従って、答えは9。
これが世界的に論争になっていたんですね。
面白い!

しかし結論は定義不足で両方正解?
なんだ、つまらない、、、
しーゆー。

カテゴリー: News

等々力が球技専用スタジアムに?

とうふです。
等々力競技場が3万5千人規模の球技専用スタジアムになると聞いて、うれしくって踊ってます!

~ 関連ニュース ~
川崎フロンターレの本拠、球技専用に 観客席も増える見込み(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース ( 魚拓 )
川崎市:「等々力緑地再編整備実施計画改定骨子(案)」の市民意見の募集について
川崎市が等々力緑地再編整備改定骨子案を発表:等々力陸上競技場は球技専用スタジアム化、6/1より市民意見を募集|武蔵小杉広域|武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
川崎市が等々力陸上競技場の球技専用化案を含む等々力緑地の再編整備計画案を公表 市民からの意見を募集 : ドメサカブログ


えっ、まだ決定じゃないから、踊るのは早すぎるって?
みんなで踊りまくって、もうやらざるを得ない状況に持ち込むのだ!

もっともこれでレースカーが競技場を走ったり、オープンカーが1周したりというイベントはできあんくなりますね。
でも、そこはフロンターレのスタッフさんのこと、きっとそれに代わる新しいイベント企画を考えてくれるに違いありません。

今回もGIFアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2021.5.3撮影の写真を加工 横浜 日吉駅



~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。