横濱エトランゼ


横濱エトランゼ (講談社文庫) | 大崎 梢 |Amazon


横浜の”不思議”を横浜のタウン誌の編集室でアルバイトする女子高生が解き明かします。

~ もくじ ~

元町ロンリネス
山手ラビリンス
根岸メモリーズ
関内キング
馬車道セレナーデ


~ なるほどな一文 ~

横浜の十問はほぼすべて、開港を機に移り住んできた人たちだ。先祖代々、生まれ育った人はほとんどいない。つまりここは、よそ者が作り上げた街なんだよ。だから新しく入ってきた人に対して、これからもずっと開かれた街であってほしいと思う。(P294)




これで、、、2007年07月13日以降(5076日)、、、
読んだ本   1105冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 269145ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター




横浜の魅力は、長~い歴史があり一見さんお断りの街「京都」とは正反対の街だということだったんですね。
長年横浜に住んでいてもまだまだ行ったことがない場所、知らないことがいくつも。
よか本でした。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2021.4.17撮影 横浜 高島水際線公園



~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。