Gravityをインストールしてみた

「匿名なのに超平和なSNS」という謳い文句のSNS「Gravity」のAndroidアプリをインストールしてみました。
登録に必要なのはメールアドレスのみ。
登録すると、性格診断が始まります。


適当にやらないようにと注意が。


結果は・・・
無邪気な魔術師???


魔術師とは・・


無邪気とは・・


やっとSNSが始まりました。
とりあえず1個、投稿してみました。

(画像の一部にぼかしを入れています。)

プロフィールページ。


自分のプロフィールページにはフォロー数、フォロワー数が表示されていましたが、他の人のプロフィールページには表示されません。

(画像の一部にぼかしを入れています。)



~ 関連ニュース ~
Gravityは「優しいSNS」?それとも「怪しいSNS」?
癒されるやさしいSNS 「Gravity」、コロナ禍に「平和なつながり」を提供しリリース5ヶ月で累計ダウンロード数30万突破!|HiClub株式会社のプレスリリース
優しいSNS、Gravity(グラビティ)が人を惹きつける理由について考えてみた|斎藤 雅史 | Masa Saito | Peer Lodge CEO|note


アイコンも指定された画像から選ぶしかできない、TwitterのRT(Retweet)のような機能がないから拡散できない、トレンドの表示みたいなものもない、メンション機能もない、フォロワー数などは公表されないので優劣がつかない、、、ということで、平和なSNSということのようです。
性格診断の結果で交流する相手が選ばれているというのは、いいのか悪いのか・・・
しばらく様子をみてみます。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ

2021.5.22撮影 横浜 神奈川宿田中家(明治時代に坂本龍馬の妻おりょうさんが働いていたことがある料亭だそうです。)


pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段

2020.11.22撮影 東京 御岳山


pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日

2021.5.29撮影 横浜 赤レンガパーク


pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日

2021.3.6撮影の写真を加工 横浜 鶴見川の土手(太尾~新横浜辺り)
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。