青天を衝け「勘定組頭 渋沢篤太夫」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『勘定組頭 渋沢篤太夫』」、面白かったです。
勘定組頭としてその才能を発揮する渋沢篤太夫。
あくまでも武士として戦うべく生きようとする渋沢成一郎。
そして薩摩では五代才助と大久保一蔵がひそひそ。
そんな中、将軍徳川家茂が倒れる。
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

「今日はこのペアで決定ね。」

DSCN3361
「えっ、オレ、今日こいつと?」という声が聞こえてきそう・・・



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River side 2021.6.20 | Flickr」(全11枚)
River side 2021.6.20
同じ写真をアルバム「River Side 3」にも追加しました。今回上記写真を含む11枚を追加。
 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2021.6.20 | Flickr」(全5枚)
鉄塔のある風景 2021.6.20
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景 2」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。
 
 
■アルバム「街 2021.6.20 | Flickr」(全8枚)
街 2021.6.20
同じ写真をアルバム「街 6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む8枚を追加。
 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.6.20 | Flickr」(全12枚)
おとうさんの散歩道 2021.6.20
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回上記写真を含む12枚を追加。
 
 
今回の写真は6月20日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

六月の三ッ池公園

今日は午後、三ッ池公園まで歩いて往復しました。 今日の三ッ池公園の写真をアルバム「六月の三ッ池公園 | Flickr」にアップロードしました。(全37枚)
六月の三ッ池公園

ココにも何枚か貼っておきます。

上の池の紫陽花。
DSCN3321

中の池の紫陽花。
DSCN3333

下の池の紫陽花。
DSCN3336


同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回37枚追加。

池を泳ぐ鳥を一羽も見かけなかったのははじめてかも・・・
山の中でウグイスやシジュウカラの鳴く声は聞こえましたが姿は見えず。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

田中碧、海外に移籍

とうふです。
田中碧が活躍の場を海外に求めて移籍とのこと。

~ 関連ニュース ~
田中碧選手の移籍について | KAWASAKI FRONTALE

この度、田中碧選手が移籍を前提とした調整に入り、チームを離脱しましたのでお知らせいたします。

現在、田中碧選手は、海外クラブからのオファーを受け、移籍を前提に交渉・調整を進めております。チームは昨日ACL参加のためにウズベキスタンへ移動しましたが、本人は帯同しておりません。

今後は詳細が決定次第、改めてお知らせいたします。


フロンターレの1ファンとしては残念ですが仕方ありません。
どの国のどのチームに移籍するのかはまだ発表を待たねばなりませんが、
どこへ行こうとも、今後の活躍を期待しています。

碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪
碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

~ 追記 ~

移籍先はドイツ2部のデュッセルドルフとのこと。
デュッセルドルフでの活躍を期待です。
さらに1部のチームへ、そしていつの日かさらに逞しく成長してフロンターレに戻ってきてね。
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「輝く友情、三剣士。」

今週の「仮面ライダーセイバー『輝く友情、三剣士。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
飛羽真は、倫太郎、賢人との友情パワー結集した仮面ライダーフィーチャリングセイバーに変身し、ついにマスターロゴスの仮面ライダーソロモンを撃破!
再生した全知全能の書のワンダーライドブックで反撃を誓うマスターロゴスだったが、そこに現れたストリウスがマスターロゴスを消し去ると、全知全能の書のワンダーライドブックを手に。
オバカなマウターロゴスとは違い、ストリウスは手ごわいぞ!
そしてルナと飛羽真の運命は?
今後の展開が楽しみ。

えっ、円盤を追うウルトラホーク1号と3号、人魚のローラが変身したキュアラメール、介人の祖母に母の面影を求めて悩めるステイシーは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

HAPPY BIRTHDAY YUI

今日は水野由結ちゃんの22歳のお誕生日。
おめでとうございます。

由結ちゃんの動静は私たちにはわからない状況ではありますが、
由結ちゃんにとって幸多き22歳でありますように。

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
ゆいちゃんまじゆいちゃん!
しーゆー。