恋するウサギ診断

テレビで映画「『ピーターラビット』をみました。
Twitterでは、ピーターではなく、ベンジャミンが大人気!

そんなこんなで、、、
映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』 on Twitter: “💘。:* #恋するウサギ診断 *:。💘 🐰。oO( あなたはどのタイプ❓ #ピーターラビット で まさかの恋愛診断📝⁉️ 3クリックであなたの 恋のホンネ💕が明らかに🤫 合計60名様に当たる🌟 🎁キャンペーンも実施中✨ 👇レッツチャレンジ🥕💗 『#ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』6/25(金) 公開🎞” / Twitter」をやってみました。

結果は・・・

なるほど、そうきたか・・

恋するウサギ診断: あたしンちのおとうさんの占いなんて」にも投稿しました。
しーゆー。

Windows11上でAndroidアプリが動作する?

Windows11が発表されましたが、なんと、Androidアプリが動作するようになる?

~ 関連ニュース ~
マイクロソフトがWindows 11を正式発表、アマゾンと驚きの提携でAndroidアプリも利用可能に、年末商戦までに一般発売 | TechCrunch Japan
ここでの驚きは、Windows上でAndroidアプリを実行できるようになったことだ。Androidアプリは、例えばタスクバーに組み込むことができるネイティブアプリのように動作するという。これらのアプリは、デザインを一新したMicrosoft Store上で、なんと……Amazonアプリストアを経由して提供される。いったい誰がこの展開を予想できただろうか?


AndroidアプリがAmazonアプリストア経由でWindows 11に登場、ウィンドウとして動作 | TechCrunch Japan
これらのAndroidアプリは、Amazonアプリストアを経由してMicrosoft Store上で提供される。同社は、OSのデモで動作するTikTok(ティックトック)を紹介した。同アプリはモバイルファーストのデザインから予想されるように、縦長のポートレートで表示されている。

Androidアプリは185万種類あるので、現在のところ、これはMicrosoftのアプリストアに新しいコンテンツを大量に流し込み、最新の人気モバイルアプリをいきなりプラットフォーム上で利用できるようにする方法だ。しかし(Intel Bridge上に構築された)この体験が最終的にどれほど良いものかは、時が経ってみないとわからない。


一部のアプリだけなのか、Androidアプリは基本的に使えるようになるのか、今一つわかりませんが、個人的には、パソコンでInstagramのアプリが動いてくれたらすごくうれしいです。

もっとも、Instagramについては、Instagram自体がパソコンから投稿できるようになるかもしれません。

~ 関連ニュース ~
Instagramがデスクトップブラウザから投稿できる機能をテスト中 | TechCrunch Japan
モバイルプロダクトだけに何年も注力してきたのちに、Instagram(インスタグラム)はようやくユーザーがコンピューターから投稿できるようにすることを検討している。多くのTwitterユーザーが、テスト機能が米国時間6月24日に使えるようになったことを指摘し、InstagramはTechCrunchにテストを展開していることを認めた。



それぞれの詳細情報を待ちます。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2021.4.24撮影 川崎 登戸駅~向ヶ丘遊園駅



~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。