三笘、イングランド・プレミアリーグのブライトンに移籍

とうふです。
川崎フロンターレで大活躍の三笘のイングランド・プレミアリーグのブライトンへの移籍が発表されました。
ただしビザの関係で最初はレンタルに出され、ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズでプレーするとのことです。
板倉くんと同じパターンですね。
フロンターレにとって後半戦、三笘がいなくなるのは痛いけれど、しかたありません。
まぁ、覚悟していた状況です。
きっと、三笘がいなくても、これまで以上の快進撃を魅せてくれることでしょう。
そして、三笘はきっときっと、ベルギーでも、イングランドでも、これまで以上の大活躍を魅せてくれることでしょう!
がんばれ、三笘!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

あぁ、アクエリアスのCMも、フロンターレの三笘じゃなくてロイヤル・ユニオン・サンジロワーズの三笘になちゃうのね・・・
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ACL第5節、ダミアンのハットトリックで川崎、大邱に勝利!

とうふです。
サッカーAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節、川崎フロンターレは韓国の大邱と対戦、3-1で勝利し、グループステージ首位通過を決めたとです。

試合開始しばらくは大邱の攻撃に苦しむ展開でしたが、徐々に川崎もペースをつかんで反撃開始。
そして三笘のシュートはゴールポストに跳ね返されましたが、このボールをダミアンがヘッドで押し込んでGOOOAL!!!
しかしその後失点して前半は1-1。
後半も一進一退の互角の勝負。
脇阪がDFのボールを奪い返して流したボールをダミアンのシュートでGOOOAL!!!!
さらに終了間際、三笘がドリブルで切り込んで折り返し、これをダミアンが蹴りこんでGOOOAL!!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

ダミアンのハットトリックで勝利だ!
グループステージ首位通過決定だ!
でもまだグループステージは1試合残っている。 次の北京FC戦ももっちろんフロンターレが勝利して全勝でグループステージを終えるのだ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2021.5.5撮影 横浜 日吉



~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。