青天を衝け「篤太夫と最後の将軍」

とうふです。 
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『篤太夫と最後の将軍』」、面白かったです。
フランスで留学を続ける徳川昭武一行は、家庭教師のヴィレットの教えに従い、髷を落とし、刀も外し、洋服を着ることに。
一方、日本では、薩摩の先手を打って、徳川慶喜が大政を奉還。
西郷は戦をしないのであればするようにと仕向け、その罠にまんまとはまる江戸の面々。
来週も楽しみ。
何ですと!!!
オリンピックの関係(?)で、次回は8月15日?
おーまいがー・・・

えっ、西郷どんはスマホで見積もってみましたとは言っていないって?


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

木下レオンの仕事占

TV放送【今占ってもらいたい】占い界の帝王◆木下レオン/帝王占術 – 転職/昇進も成功続々【木下レオンの仕事占】あなたの才能と転機/決断」をやってみました。

結果は・・・


さすがは有名な占い師、具体的な話は何一つかいてありません。
あぁ、それは以下のボタンをポチっとしないと教えてくれないわけですね。

髙っ!
続きは結構でございます・・・
もっとも、街中の占いの値段はもっともっと高いのかもしれませんが、、、

木下レオンの仕事占: あたしンちのおとうさんの占いなんて」にも投稿しました。
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「界賊来たりて、交わる世界。」

今週の「仮面ライダーセイバー『界賊来たりて、交わる世界。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
映画公開記念合体SPということで「機界戦隊ゼンカイジャー」とまぜまぜまぜりんこの回。
えっ、でもでっかな荷物を背負ったままおとうさんにだきつくまなつちゃんと、地底から戻ってきた地底戦車「マグマライザー」は番組が違うって?
次回は本編に戻ります。
ストリウスの不気味な笑い。
楽しみ~
あっ、でも来週はオリンピック放送でお休みか・・・


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。