日曜日

明日は日曜日。
いや、、、朝の仮面ライダーも、夜の鯛がドラマのない日は日曜日とはいえない、、、 それは、ただの休日。
しーゆー。

ファン感謝デー中止

8月1日に開催予定だった川崎フロンターレのファン感謝デーが中止になりました。

~ 関連ニュース ~
「8/1 ファン感謝デー」中止のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE


現在の新型コロナウイルスの感染状況を見る限り、仕方ないですね。。。
まずは、リーグ、天皇杯、ルヴァンカップ、ACLの優勝に向けてしっかり準備してもらって、優勝した後にみんなでお祝いする会を開けたらいいな・・・
しーゆー。

開会式に派手な演出はいらない

とうふです。
昨夜のオリンピックの開会式。
ドローンによる上空の地球、すごかったです。
でも、、、
オリンピックの開会式として、あんな演出はいらない。
前々から個人的には、開会式は選手入場と聖火点火だけでよく、その他のド派手な演出は一切不要と思っています。
今回、直前に音楽家とか演出家とかの過去の言動が問題になって自体という騒ぎがあり、簡素でシンプルな開会式にする絶好の機会だったのに、とても残念です。
意味不明のパントマイムも、ダンスショーも、花火もCGもいらない。
組織委員長橋本聖子さんの長い演説、いらない。
IOC会長バッハさんの長い長い長ーーーい演説、いらない。
そもそも、夜の0時近くまでやるものじゃない。
付き合わされる選手のみなさんもかわいそうです。
でも、、、
今後も続くんでしょうかね。
まぁ、もう2度と日本でやることはないでしょうけど。。。

Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

セミファイナルの戦い

DSCN4054
DSCN4053
蝉の鳴き声を聞いていると、蝉が鳴き始めたころに娘が言っていた「1週間くらいしたらまた、セミファイナルの戦いに出会っちゃうじゃない、いやだなぁ」という話を思い出します。
娘の言うセミファイナルの戦いは、何かの競技の準決勝の話ではありません。
蝉の最期の戦いの意味です。
そして写真のように木の上でしきりに鳴いている蝉の話でもありません。
力尽きて路上にポトっと落ちながらも、まだジージーと動いている蝉のこととのことです。
虫全般がきらいな娘は歩いていてこのセミファイナルの戦いに出会うと「キャー」っとなっちゃうそうです。



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2021.7.24 | Flickr」(全5枚)
River Side 2021.7.24
同じ写真をアルバム「River Side 3」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。
 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2021.7.24 | Flickr」(全7枚)
鉄塔のある風景 2021.7.24
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景 2」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。
 
 
■アルバム「街 2021.7.24 | Flickr」(全7枚)
街 2021.7.24
同じ写真をアルバム「街 6」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。
 
 
■アルバム「蕾 2021.7.24 | Flickr」(全8枚)
蕾 2021.7.24
同じ写真をアルバム「蕾 3」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。
 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.7.24 | Flickr」(全10枚)
おとうさんの散歩道 2021.7.24
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の2枚の写真および上記写真を含む10枚を追加。
 
 
今回の写真は7月23日~7月24日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「PaPaキッチン」でナスとツナのトマトソースパスタ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ215軒目は希望ヶ丘の「PaPaキッチン」へ。
駅の南口から坂を少し登ったところにあるこの看板を右へ。
DSCN4042

すぐにお店が見えました。
DSCN4044

お店の前の看板。
「あつさにまけないで。」っていいですね。
DSCN4045

店内はカウンター4席と4人席のテーブル2つのこじんまりとしたお店。
ハワイアンミュージックが流れていました。
DSCN4046

あっちにもこっちにもマリリンモンロー!
DSCN4048

照明はこんな感じ。
DSCN4049

水が入ったワインボトルとコップを持ってきてくれました。
DSCN4047

サービスパスタの「でナスとツナのトマトソースパスタ」(849円)を注文。
まずはサラダ。
IMG_20210724_113942

パスタ来ました。
IMG_20210724_114522
おもってたほど赤くないトマトソース。
トマトを感じるけれどトマトトマトしていない。
いや、トマトだけじゃない。
ナスもツナもその存在を目で、舌でわかるけれど、誰も己を強く主張していない。
これぞ、ナスとツナとトマトの三身一体パスタ。
見事に調和している、やさしい味のパスタでした。
見た目よりもボリュームあります。
美味しく頂きました。

セットの飲み物はアイスコーヒーにしました。
デザートもつきます。
IMG_20210724_115505
デザートは桃味と言っていましたが、蜜の味がとっても甘くって桃はほとんど感じませんでしたが美味しかったです。
ごちそうさまでした。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回10枚追加。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
酒類提供が再開されたらまた来たい感じのお店でした。
しーゆー。

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回9枚追加。
 
 
なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん
 
重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN2429
2021.5.29撮影 横浜 桜木町

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。